コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

5月のお子の思い出(1歳3か月)

2015年06月16日 09時38分28秒 | こどものこと
お子のなんてことない思い出を記録しておきます




何も言えない


なんでも摘めると思っているうちのお子は
ヨーグルトでもなんでもつまんでいます。

今、お風呂ではマヨネーズの容器がお気に入りで
お風呂の水をつまんで、
★ではなく、小さい穴から何とか入れようと頑張っています。

それ、無理なんじゃないかなあ~と思いつつも
真剣な表情がかわいくて
何も言えずにただ見ている親たちです。









勘違い


消防車のミニカーを「う~う~」言いながら走らせて見せてたら
お子に顔を引っ叩かれました。

え??何で??

しばらく?で頭がいっぱいだったのですが
ちょっとして気づきました
 
この頃不満があると「う~う~」言っていたお子
わたしが「う~う~」言うから、不満があると勘違いしたようです。

こんなことで不快に感じるようになったんだなあ~
ちょっと前まではお腹すいたと、眠い、まだ遊びたい以外で怒ることってあんまりなかったのに・・。



説明したら解ってくれたのかなんなのか、
今では怒られません。



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (兄さん)
2015-06-21 14:52:13
自分の時代はお風呂タオルで空気入れてプクプクやったりバケツ裏にして沈めて少しずつ傾けるとプクプクって遊んだな。そういえば可愛いイケメンの子龍どうしてる?
兄ちゃんさんへ (きのこ)
2015-06-24 09:02:29
おお??知り合いのようですな。誰だ??

イケメンの子龍??ブサイクな子龍ならいますよ。
お子に手がかかって、かまってもらえないからか、しょぼくれています。

構ってほしくてわたしのところに来るのですが、
わたしのいるところ=お子がいるので、
子龍大好きなお子は、嬉しくってミニカーや本を持って追いかけまわしたり、手に持ってるもので叩いたり
するので散々な目に合ってます。
(逃げりゃいいのになぜか逃げないで耐えている)


でもお子が暇でう~う~言ってる時に”お子の相手して!!”って
頼むと側まで行ってくれたりして
”お兄ちゃん”やってますよ~。

最近寝てる時間が増えてきた気がして、老猫の域になってしまったのかな~
とちょっとさみしくなっています。
大事にしてやりたいんだけど、時間が取れない上に、
普通の猫の2,3倍は甘えんぼうのためなかなか満足してもらえません・・・・。

こんばんは (兄さん)
2016-01-27 00:43:49
その後どうしてる?大きくなったかな?

コメントを投稿