コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

日常

2014年05月01日 14時41分28秒 | こどものこと
5月になりましたね。
GWです。お出かけの予定は決まりましたか??


きのこ家は初節句の予定と、近所に行くくらいで大した予定はありません。
みなさんは楽しいGWをお過ごしくださいませ。






今お子はお昼寝中。今日はいいお天気。
その間ゆっくり洗濯物を干したり、
ドリップコーヒーをゆっくり入れて、ゆっくり飲んだり・・
とても嬉しい時間です。

お子と過ごす時間も好きだし、
自分の時間も、派手なことはできませんがささやかな幸せってやつでしょうか?
こんな時間もいいものです。



お子はぐーぐー寝ています。
布団で。

猫がいるから、ほこりや毛を吸い込まないように買ったベビーベットですが、
甘えんぼうなうちのお子は、
添い寝~添い寝して~と訴えてくるので、
一か月もしないうちにただの物置と化しています。


何のために買ったんだか・・・。




うちの猫も甘えんぼう。わたしの腕枕で寝たがります。
でも夫に
猫のせいでうちの子がアレルギーになったら、悪いけど猫とは暮らせない
と言われていたので、
布団で寝るときは、私を挟んで、左に猫、右にお子で寝ていました。

わたしを猫と、お子が奪い合う感じ。
お子には近づかない猫。完全なライバル。




・・・・だったのが、うちの猫もお子に慣れたようで
(お子が泣くとすごく迷惑そうな顔をするのは変わらないけど)
お子に近づくようになってきました。




最近はこんな感じ。


ベビーベット完全終了のおしらせ


猫を近づけさせないようにするなんて無・理★

しかし、猫が本当に空気を読むというか・・。
お子が寝たり、落ち着いた瞬間にわたしに寄ってくるというか・・。
夜中に何度も授乳で起こされるので、一緒に布団に寝なくなったりとか
一歩引くようになってきました。


これから彼らの関係もどう変わっていくのか・・楽しみです。
しかし!!ホントにベビーベットで寝てくれよ~!!
買った意味がないし~!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーベッド (トモチ)
2014-05-01 17:21:34
うちは逆にいらないかと思ってたけど、旦那さんがオークションでゲットしたから、使ってみたら、結構お役立ちだったよー。

案外ベビーベッド使う期間て短いから、寝返りハイハイが始まったら、うちも卒業になるかも…(^^;

でも、育児って本当いるもの、いらないものは、その子の性格によっても変わってくるから、買っておくか、多少の無駄を承知でレンタルから試すかとか、難しいよね~(^_^;)

だから、ベビー用品て結構綺麗な状態で、オークションやリサイクルショップに並ぶんだねー。

写真、コタツさんのがかなりデカくて可愛らしいね~(*^^*)
これが、あっと言う間に息子くんのが、大きくなっちゃうんだろうね(^-^)
返信する
トモチちゃんへ (きのこ)
2014-05-03 08:52:17
うん。
トモチちゃんのブログ見て、ちゃんとベビーベッド使えてるんだな~って
うらやましかったよ・・。

本当にその子、その子によって使えるものが違うものなんだねえ~
難しいわ・・・。

そうなのよ!!コタツの方がお子よりでかくて、退院して久しぶりに猫見たらびっくりしたよ!!
まだまだコタツの方が大きいの・・。
いつコタツの大きさを越すのか楽しみだよ★
返信する

コメントを投稿