コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

本感想~ファッションノート~40なんだもん~

2014年04月29日 15時48分59秒 | 本感想
本を読んだ。






一生使えるファッションノート 槇村さとる



ファッション大好きな著者56歳が、
春夏秋冬、それぞれの季節の服に関するスケッチ。


この方Real Clothesを描いていた漫画家さんですよね。
あの話好きだったんだ~!!!

56歳であっても、ファッションが大好きで、クローゼットはいつも満杯。
季節の始まりにはすべての服を取り出して
ファッションショー&いらない服は処分。そして購入する小物を考える・・・。
服の予算はアウターなら5万円まで、百貨店で購入!!
など、服が好きなんだな~というのが伝わってきます。

高い服って・・そりゃあまあ・・いいですよね。

この本で見習いたいと思ったのは、
●おしゃれ手帳
1月~12月に買った服のブランド、どんな服か、いくらだったかを記入。
それをどのくらい、どの程度着たのかを◎△×で評価。
その服が必要だったのか、いらなかったのか・・自分の好みなどわかるそうです。

●バッグは雑材を持つべからず
大人なら皮製品を持て!!ということですな。
う~ん大人★子育てが落ち着いたら手に入れたいような・・・。


さて、ファッションの話を書いているので、きっと素敵な人なんだ~と
思っていたのですが、
漫画を検索していてたまたまご本人の画像が出てきました・・。
・・・正直・・・・・・。といった感じでした・・・。
ファッションが好きと、ステキは違うみたいですね・・・。


わたしはもともとファッションにあまり興味がないので、
こういう人のモチベーションは見習いたいなあ~と思います。
でも、これからお子が生まれるので、高い服は欲しくないのです。
服が汚れるから子どもと遊ばないとか嫌だし。
しばらくは、プチプライスの服でファッションを楽しみたいですね~。
センスのいい人って安い服でも素敵だもんね。
見習いたいです






だって40なんだも~ん! はいばあやこ&はーさん

40歳になってわかる あるある な事のコミック&エッセイ


加齢によってのあるある
体型、体重の変化
覚えにくく、忘れやすい
40代トーク
バージョンアップするには?
40代の体Q&A

などなど・・・。

子どもの頃は40歳なんて、
もうおばちゃんもおばちゃん・・初老の域に入ると思っていました。
ところがいざ自分がその年齢に近づいてくる(もうすぐアラフォー)と、
全然そんな気がしないですね~。
周りの人を見てもそう思いますね~。

でも、やっぱりなんだかんだ言って若いころとは違うようで・・・
ステキに歳を重ねるって難しいなあ~と思っております。

この本は加齢のデメリットも、おもしろおかしく笑い飛ばすような内容で
読んでて楽しいです。
歳をとるのも怖くない!!・・・かも??



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿