コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

メリーのパーツを作ろう。車にも。

2014年06月29日 13時00分00秒 | あかちゃんのおもちゃ
以前書いた記録ですが、(赤ちゃんのおもちゃメリー)ここでわたしは反省しました。
うちの子は泣いてるのって意味があるのねと。


そんな訳で、今回はまたメリーが飽きたときのために
メリーのパーツを作ろうと思います。


先に言っておくよ。しょぼいよ。

こんなの作ります。


赤ちゃんのおもちゃというものは、良いものはもちろんいいですが
どの子も喜んで遊ぶというものとは限らなかったり・・・
いいものでも飽きてしまうことがある訳で・・・

子が寝ている時などの隙間時間に作れて、効果があればいいな的なスタンスで
考えています。
なるべく家のあるもので作るよ。買いに行くのも子連れだとめんどくさいからね。




絵が得意な人は自分で描いてください。
時間が無い。絵が苦手な人向けに・・。
用意するもの

なんかの厚紙
なんか絵の描いてあるもの。フリーペーパーとかお菓子についてる絵とか。
ネットで探してもいいけど、プリンターがないとか、めんどくさい人におすすめ。
色は多分はっきりしてる方がいいと思う。0歳児の時は視力が0.1くらいなので。



のりで貼ります。




切ります





裏にカラータイをつけます。
中にワイヤが入っているのでいろいろ向きが変えられるのでこれにしました。
(家にあったので)
なければひもでも、糸でも何でもいいです。





完成


メリーのおもちゃと取り換えたり・・・なんでこれを作ったかというと




うちの子ベビーシートに乗せると大泣きするの。
30分、1時間平気で泣き続けるの。
夜泣きする子を車でドライブさせて寝かしつけるという話があるくらい、
車は万能アイテムだと思っていたのにうちの子ったら・・・(泣)
なんでなくんだよおおおおおおおお~!!!!!
泣き疲れて寝るって話はどこ行ったんだ~都市伝説なの??!!


と、ベビーシートに寝かして、うちの子が見ている景色をみてみたら・・・


・・・・・・・。
うん・・・・なんかごめんね。


つまんないよね。



で、上記の物を作って

車の天井に安全ピンを差して、吊るしてみた




灰色の空間に少し彩が!!!!

車の振動で動きが出ます。




車に乗せると大泣きする子をお持ちの方。
よかったら試してみてください。


うちの子はこれで3分くらいは泣かずに車に乗れるようになりました。3分かよ(泣)
車との闘いの記録はまだまだありますのでそのうちまた書きたいと思います。




ほんとに赤ちゃんといえど個性があるものですね・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿