コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

赤ちゃんのおもちゃ:メリー

2014年06月04日 13時00分00秒 | あかちゃんのおもちゃ
お子が生まれてくる日が近づくと、
わくわくしておもちゃをたくさん買ってしまうものではないでしょうか?



きのこもおもちゃをたくさん買いました。

赤ちゃんのおもちゃと言えば?!


そう!!メリーです!!



音楽とともに動くおもちゃ。それを見て喜ぶ赤ちゃん・・・。


うちの子も2か月くらいの時に、良く見ていましたよ★



















10分位ね






10分続けて見てたの3回くらいしかないよ。
そのあとはずっと、抱っこ抱っこだよ。もう見やしないよ。
抱っこするまで目をつぶって泣き続けるよ。



メリー終了のおしらせ




ベビーベットに続いて、メリーも終了かよ・・・。
目は見えてるのに、見ないってことは興味がないんだな・・
そういう性格なんだしょうがないか・・






と思ってたのですが、つい最近(お子3か月)
支援センターにおいてあるメリーはよく見る良く見る。
20分は見てた。

おや??もしかして・・・・。




コレうちのメリー


子どもの視点で見たメリー(寝っ転がって見た状態)


・・ああうん。なんていうか、同じ形の4色の物が動いているだけなのね。
わたしだって3分見てたら飽きるわ。


そう うちのメリー魅力的じゃないんだわ

大人から見てかわいくても、こどもからみたら全然魅力が無いってことなのね



じゃあこれはどうよ??






2つのロディーちゃんを、他のぬいぐるみと、
リボン(出産祝いでもらった包装についてたやつ)
に変えてみた

また良く見るようになりました。


ビニール袋にキラキラした大き目のビーズを入れたり、
反射板をぶら下げたりしてもいいのかも
手を伸ばすようになったら、手を伸ばしたら触れて、
口に入れても平気なものを吊るしてもおもしろそうですね。

メリーを買ったのにうちの子は見ないよ!!って方は
こんな風にいろいろな物を試してみてはいかがでしょうか??


しかし、こういうつまんないとか飽きたって気持ちは
赤ちゃんも、大人もそう変わらないんだな~



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿