コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

こどもと遊ぼう~しゃぼんだま~

2014年06月27日 13時00分00秒 | あかちゃんと遊ぼう
梅雨ですね・・。
こどもの機嫌が悪いとわたしもつらい・・。


という訳で、遊びのネタをメモしておこうと思います。



今日のネタは

大人もこどももみんな大好きしゃぼんだまでございます!!


きのこも大好き!!!

たまたま家にあったのがこれだったってだけで、
ふつうのしゃぼんだまでいいです。



今日ぐずぐずしてたので、うちの子(4か月)に
しゃぼんだまを吹いて見せたら、ビクってすっごい驚いてたよ!!
そしてすごく良く見ていました。
大人もこどももちょっと気分転換できて、きのこ大好きの遊びです。


雨が降っている時でも、ベランダに座って大人が吹いて見せてもいいし、
2歳児くらいになったら、吹かせてあげてもいいし
(普通のシャボン玉についてるストローは穴が開いていて、吸いこめない加工がしてあった気がする)
乳児も、幼児も、小学生だって好きだよね。

お風呂に入りながら吹いたら、
いつもと雰囲気が変わって良いかもね。

他にもいいアイデアがあったら教えてください。
ちょっとしたもので、子どもと遊べる方法をたくさん知りたいし、
ストックしておきたいな・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿