カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

秋の風景2023/秋の静かな商店街

2023年10月17日 16時35分49秒 | 季節の風景



 先週の金曜日、
久方ぶりの沼津に行ってみたら
思いの外、街中が静かだった。

 どこの街でも
そこそこそうだが、
夏に感じられた強烈なパワーが
落ち着いた感じへと
変化している。

 仲見世も人はそれなりにはいたが
静かだった。

 南口駅前にサイゼリヤがあったので
数年以上10年以下ぶりくらいで
入ってみた。

 私の家から一番近かったサイゼリヤは
いつの間にか閉店していたので、
とても懐かしさを感じたからだ。

 今でも安くて旨い。
私はこだわりシェフの味より
最初からこっちでいい。

 田舎風ミネストローネに
フォカッチャを浸して食べたら
心がほっこりした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬業界&ドラッグストア業界、... | トップ | 秋の花・華コレクション2023... »
最新の画像もっと見る