カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

そして「ネコナデ占い」の本まで買っちゃいました

2008年10月22日 21時52分33秒 | 世間話

 どうもDVDは金曜日に映画・ドラマ同時発売らしいのですが、
仕事で多分買いには行けないでしょう。
土日のどちらかに店へと行って、売っていれば買うでしょう。

 19日(日曜日)に本屋で写真の本、
「癒し占い『ネコナデ』フォトブック」(¥1050)まで買ってしまいました。
正直言って、今までこんなに映画1本に対して
期待して待ち望んだ事なんてなかったのですが…。

 帯と本の中にもある、鬼塚さんがトイレなんだか
風呂なんだか映画を見てないので分らないけど、
両手で持ち上げているトラちゃんの表情が、
本全体の中で一番気に入っているのですが、
写真が小さいのが実はかなり不満です。

 本の中味はというと、
心が疲れた時に目をつぶって、ここだと直感で思った所を開くと、
可愛ゆい映画版鬼塚トラ(現在は大杉トラ子)ちゃんの写真と、
ほのぼの癒しメッセージが開けた目に飛び込んで来るという物です。

 今週えらくストレスを感じる出来事があったので、
試してみましたが、ちゃんと言ってほしい事が
書いてありましたね~。

 でも、ウチの猫だってちゃんと可愛がって
いるんですよ。猫の映画・TVドラマにかまけて
ネグレストしている訳じゃ決してありません。

 ちゃんとごはんもあげて、おもちゃで遊んで、
トイレの片付けもして、可愛い可愛いってご機嫌取りをして、
どこにでもいそうな平凡な容姿のトラ猫を眠りにつく寸前まで
懸命にかまっているんですからね。
職場の人がこんな私の姿を見たら絶対びっくりするでよ。

 そうしないと猫娘はすごいお転婆サンで、
奇声を上げて、家中超高速で駆けずり回り、
網戸やカーテンや物干し竿に登ったりして暴れるし、
「マトリックス」とか「ダークエンジェル」
みたいに壁を駆け上ったりもするんですよ。
ワイヤーとか全く使わないでさ!

 それにねー。拗ねて家出でもされたら、また今年の晩秋も
毎日泣き暮らす事になってしまいますからね。
「ちびっころんず:☆:」に今日書いた子の時のようにね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

猫ブログ「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」
今日のタイトルは
「去年の明日いなくなるキイタンの弟:☆:」です。







 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の華・花コレクション オ... | トップ | TVドラマ版ネコナデ③ »
最新の画像もっと見る