カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

秋の華・花コレクション オキザリス

2008年10月21日 21時43分06秒 | 植物

 秋に限らず、真冬を除いてどこかしらで
咲いているような気がしますが…。

 私の名でもある、カタバミの園芸種で、
雑草のカタバミの仲間だけあってか、
外見とは裏腹に意外に強靭な植物なのでした。

 写真の花達も、河原の隅っこに
どこからか種が飛んで来て、繁殖したのでしょう。
もうすぐ晩秋のやわらかい土曜日の朝の日の光の中で、
のびのびと楽しそうに咲いていました。

 それにしても、この花の種類に限らず、
野生化した園芸種って、少なくとも私が見た物は
どれもこれも本当に強い!
花も大きいし、茎はぶっといし、
葉っぱはボーボーと伸びまくりだしね。
そして種も沢山。

 植物も鍛えると逞しい心身になるんだね。
きっと。

 
にほんブログ村 花ブログへ

猫ブログ「ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~」
今日のタイトルは
「そう簡単に死なれてたまるか:☆:」です。



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVドラマ版「ネコナデ」② | トップ | そして「ネコナデ占い」の本... »
最新の画像もっと見る