アートフラワー(造花)専門店・マーガレットハウス。造花・アーティフィシャルフラワー・コサージュ・ブライダルブーケ

静岡西武・沼津西武・松坂屋静岡店での花屋経験37年。現在は静岡市の路面店に戻り、ネット通販と店頭販売に励んでいます。

お仏壇の花、墓地の花🌼

2023-05-16 22:55:18 | 静岡市・マーガレットハウス

仏花を注文したいけど何て言ったらよいのかわからない

という方、多いです。

例えばこちらの方は「墓地のお花とお仏壇のお花を、それぞれ※1対で

作ってください。故人はユリが好きだったからユリを入れていただければ

他はお任せします。」ということでした。

サイズはお話し合いで高さ60㎝、花器に差し込む部分(茎)が20㎝

にしました。※1対は2束です。

ブルーのお花(デルフィニューム)が入っている方を「お仏壇」に、

入っていない方を「墓地」に飾ります。

 

👇茎はこんな感じに切りっぱなしです。花器の口が狭い方は

それに合わせてお作りします。

 

こちらは「パパの祥月命日にお仏壇に飾りたい。パパは赤と黄色が好きだったから

あとはお任せで“ド派手”にお願いします。」ということでした。

サイズはカサブランカの方と同じで高さ60㎝です。

こういったオーダー、アートフラワーの技術の向上と共に増えてきました。

👇

 

じゃ、その「アートフラワー」ってどういうもの?

アートフラワーとかアーティフィシャルフラワーとは何でしょう。

現在ではどちらもほぼ同じものとされていますが、「造花」をそのまま

英語に訳したものがアーティフィシャルフラワーで、手作り要素が強く

簡潔でおしゃれな呼び名を目指したのがアートフラワーです。

主に布を主材料としていますが近年、ポリエステル・ポリエチレン・ウレタン

なども取り入れ、高品質で繊細な作りになってきました。

「布花」や「染花」と呼ぶ場合もあります。

(もともとは生花の流派のように厳密には異なるものでした)

-------------------------------------------------------------------------------------------

👆

かんたん決済のBASEで
らくらくお買い物をどうぞ

 

コサージュをお探しの方はこちらにどうぞ

👆

こちらはコサージュ専用
BASEです

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

※👆こちらの地図ではマーガレットハウスから県総まで、マーガレットハウスから

北街道までの距離を省略しています。マーガレットハウスの位置は県総と北街道の

ちょうど真ん中位だと思います。

店舗周辺の地図です

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 「竜南店」は 水曜日と土曜日だけ営業しています。

お電話・FAX・メール・ライン・お問い合わせフォームなどは年中無休です。

SNSなど、ネット関係が苦手な方は☎090-3455-2661をおすすめします。

マーガレットハウスのHP

Instagram

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿