![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif)
IRIS
・・・
イ・ビョンホン
の車の広報効果120億!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif)
ドラマの中の主人公は、自動車の中で会話して、電話したり、時にはご飯を食べたりする。
自動車を運転する姿は、主人公の性格や心情を垣間見ることができる物差しでもある。
自動車は、ドラマの中の主人公と離そうとしても離せない関係だ。 車はエンブレムを隠した
まま登場する。 しかし、少しだけヌンソルミがある場合は、直ちに、どのブランドのチチェンジ
認識することができる。 多くの自動車会社では、ドラマや俳優に車を協賛する理由だ。
一広告、マーケティング関係者は、「莫大な製作費が入るが、消費者の集中度が低いCFよりも
協賛車や俳優を交渉して自動車を提供することがより大きな宣伝効果が期待できる」と述べた。
起亜自動車は、KBSドラマ<アイリス>に新車を協賛し、広告効果を正確に見た。
別名![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif)
イ・ビョンホン
の車
と呼ばれるK7がその主人公だ。 <アイリス>の新車K7など
計19台の車両を提供した。 ドラマにサポートするのにかかる費用は2億ウォン。 広告制作費と
広告を掲載費は計110億ウォン線でドラマで収めた広報効果は120億ウォンに達するという
評価も出てきた。 K7は、発売前から<アイリス>イビョンホンの車で販売1位に立った。
起亜自動車は、最近MBCのオーディション番組<偉大なる誕生>にK5、K7を協賛品として出した。
現代自動車も、一般に公開されていない新型のグレンジャーをKBSドラマ<逃亡者:PLAN B>を
使用して公開した。 歌手Rainとイナヨンが車に乗って疾走する姿がドラマ全体に広げられ、現代
自動車は、雨の車という名前で特殊を享受することができる。
現代自動車はさらに知能化された方法のドラマPPLを試して、さらに視線を集めた。 <逃亡者:PLAN
B>たった一つの番組だけのためにカスタマイズされた広告を製作した。 ドラマが終わった直後に続く
この広告は、まるでドラマの次の回の予告編のように公開され、大衆の視線を集めた。
ドラマの中のシーンを利用して作ったグァンゴギので、自然に雨をモデルに掲げ、1席2組の効果を
見ることができる。