★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

あさってからIRIS展・・・大阪で開催!

2010-08-30 22:45:55 | 大好き!ビョンビョン!

あさってからIRIS展・・大阪で開催

 

 日本で行われる最後の「IRIS-アイリスー展」が大阪で開催

  アイリスワールドが堪能できる注目のコーナー

   IRIS3Dシアター

     ドラマIRISから愛をテーマに再編集し、ダイジェストにまとめたものを

     3D映像で送る。このために撮り下ろした3Dもあるそうです。

   IRISギャラリー

     ドラマで着用した衣装や小道具などを展示。

     出演者の手形オフショット写真は必見

   IRISショップ

     ナビゲートDVDや写真集やグッズ販売

     大阪会場でしか手に入らないグッズも登場

  J:COM加入の人・・・マガジンに割引券がついていますよ

       先月号と今月号についています。一枚で4名まで200円割引だよ


悪魔を見たインターネットユーザー80%、イ・ビョンホン復讐劇'共感'擁護

2010-08-30 07:33:56 | 大好き!ビョンビョン!

悪魔を見たインターネットユーザー80%、イ・ビョンホン復讐劇'共感'擁護

 

 映画悪魔を見た(キム・ジウン監督)の残酷な復讐劇に相当数のインター

  ネットユーザーが”共感する”という意見を明らかにして目を引く。

  悪魔を見たの公式カフェでは去る12日から「論議の復讐劇悪魔を見た連鎖

  殺人魔にフィアンセを失ったスヒョンの軽鉄に向かったものすごい復讐

   あなたの考えはという主題でアンケート調査が進行された。 その結果、27日

  現在の質問に参加したネチズン中80.19%がスヒョン(イ・ビョンホン)の復讐が

  正当だという応答をした。


  以後オンライン上では、熱を帯びた討論が広がった。”共感する”で答えたインタ

  ーネットユーザーらは「軽鉄(チェ・ミンシク)は法の審判でも断罪にならない悪魔で

  あった」「現実で見られない復讐なのでさっぱりした」「自身の生命と同じ人がその

  ように当てられたが当然であることではないのか」などの理由を挙げた。

  反面”共感できない”で答えたインターネットユーザーらは「いくらそれでも法と社

  会の枠の中で復讐劇を広げなければならないこと」「殺人者と同じ方法で復讐す

  るならば殺人者と違う必要がない」などの主張を広げた。

  封切り後絶えず論議を起こしているものすごい復讐劇悪魔を見たは今まで137

  万の観客を動員した。


 


イ・ビョンホンはなぜ悪魔を選んだのだろうか

2010-08-30 07:10:05 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホンはなぜ悪魔を選んだのだろうか

 

  メローとアクション、そしてドラマをあまねく習得できる俳優を探すことは易しく

    ない。 目つきだけで演技できる俳優に会うことはさらに大変だ。 この二つをみな

  整えた俳優がまさにイ・ビョンホンだ。

  興行街道を疾走中のキム・ジウン監督の残酷スリラー悪魔を見たで悪魔

  のキャラクターは幾つもだ. サイコパス連鎖殺人魔チャン・ギョンチョル(チェ・ミ

  ンシク)だけでなく、彼をさらに悪魔的に相手にする定義と復讐の使徒スヒョン

  (イ・ビョンホン)も強力な魔性の中毒者に選ぶことができる。

  それでスヒョン役は容易ではなかった。 強力係刑事チョン・ホジンのセリフのよう

  に「人でない獣(チェ・ミンシク)を相手にする"スヒョンは言葉どおり型破り行為まで

  赤裸々に見せる。 ストレスを解くための遊興で若い女たちを強姦して人を殺して

  人肉までむやみに食べる殺人魔らに彼ら以上の残忍な手法で懲らしめるのが映

  画の中の彼の役割であるためだ。

  イ・ビョンホンに与えられたセリフは多くなかった。 身ごもったフィアンセが

  チャン・ギョンチョルにメッタ切りされて四肢を裂けた序盤部以後で、彼の悲しみ

  は言葉で表現できる部分が殆どない。 ただ目つきで話して全身で表現しなけれ

  ばならないスヒョンの内面世界だけが悪魔を見たの中にいっぱい繰り広げら

  れる。

  キム・ジウン監督は前作甘い人生良い奴悪い奴おかしな奴イ・ビ

  ョンホンと共同作業して彼の演技と魅力にどっぷり浸かった人物だ。

  「(キム監督が)見たいところで映画を撮った」という悪魔を見たイ・ビョンホ

  ンをキャスティングして本来チェ・ミンシクが引き受けようと思ったスヒョン役

  で任せた信頼はそこから出発する。

  イ・ビョンホンはキム監督の期待を裏切らなかった。悪魔を見たで最も印

  象深い演技はチェ・ミンシクの狂気ではなくてイ・ビョンホンの冷たさだ。

  自身のあらゆる事を空けたまま冷静で落ち着いてそれ以上残忍になるのが難し

  い水準の残酷な復讐戦に立ち向かう国家情報院警護要員スヒョンとしてだ。

  悲しみと狂気を全部水気素早く幼い二つの目に入れて観客らに尋ねる。

  「あなた方は今悪魔を見ていているのか」と。

  やはり残酷アクション劇のウォンビンの'おじさん'を柔らかい映画で表示作るほど

  勢いが良く強い悪魔を見たが興行に成功した秘訣がここにある。 等級制限を

  受けて一部場面削除でやっと18禁封切りが許されたこの映画で、イ・ビョンホ

  ンの爛熟した演技に会う喜びというのはすごい。

  また、誰でも長い人生を生きながら一回ぐらい抱くことになる"殺したい"というチ

  ャルラの感情をスヒョンに感情移入、赤裸々にスクリーンにピョルチョネン内容が

  共感をかっている。 記者試写会から客席で'悪'声溢れでた悪魔を見たが封切

  り2週ぶりに130万人観客をやすやすと突破した背景だ。


  イ・ビョンホンは舞台挨拶で「放映終了後、舞台挨拶は俳優として観客反応

  を直接チェックして見ることができるから、普通は非常にときめく席。本来は'映画

  をおもしろく見ましたかと尋ねる。 だが、この映画は余韻が非常に長い映画

  だ。 良い映画なのか悪い映画なのかこの席で決めずに、この映画は時間が過

  ぎながら十分にかんでみることができる映画だから、後戻りしてみながら考えてく

  ださい」とした。

  また「論議の余地があると考えはしたが、こんなにまで強いことだと思わなかっ

  た。だが、俳優としてこのように討論の通りになる映画が一編ぐらいフィルモグラ

  フィーにあるのは良いことだと考える」と内心を表わした。

  ハリウッド ブロックバスターG.I.JOE-THE RISE OF COBRA出演で世界的な商

  業スターの隊列に入ったのに問題作キャスティングにさっさと応じて演技活動に

  ずっと拍車を加えるイ・ビョンホンこそ、他のどんな修飾語よりも良い俳優

  と描写しなければならなくないだろうか


イ・ビョンホン・・悪魔,多様な談論の中に常勝疾走...150万突破

2010-08-30 06:56:11 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホン・・悪魔,多様な談論の中に常勝疾走...150万突破

 

 イ・ビョンホンチェ・ミンシク主演の映画悪魔を見たが今週末150万

   観客を突破する予定だ。 

   映画振興委員会入場券統合コンピュータ・ネットワークの集計によれば、8月12

   日に封切りした映画悪魔を見たが27日、一日で4万 1093人の観客を動員し

   て累積観客数142万 5955人の観客をかき集めた。 今週末150万観客突破が

   確実視される。  

   映画悪魔を見た静かな家族長靴紅蓮甘い人生良い奴悪い奴おか

   しな奴等毎作品新しいジャンルに挑戦、いつも期待以上のミジャンセンを広げ

   てみせたキム・ジウン監督のスリラー物だ。 

   映画の開始から最後まで、一瞬も観客らに息を継ぐ隙間を与えなくて、被害者

   の視線で複数を赤裸々に表わして完ぺきなスリラー物で好評を引き出した。

   これに比べて過度に残忍で見ること負担になるという意見が互角に対抗して一

  つの映画を見た以後、多様な談論が行き来して映画に対して、また十分にかむ

  余地を与えることができる映画で評価されている。

  映画悪魔を見たのある関係者は「映画を初めて見た時は、残酷だという意見

  もたくさんあったがそれに(彼に)反して、その間韓国映画で見られなかったスリラ

  ー物の真髄を見せたという好評も多い。 また、映画を一度見た後にその残像が

  長く残ってまた映画を見に来る観客方々も多い」と伝えた。

 


なんば・心斎橋へ行ってきました^^

2010-08-29 09:54:27 | エンジョイし~ましょ!

なんば・心斎橋へ行ってきました

 久々にTOHOシネマズなんばとMISSHA(心斎橋)へKANちゃんと

  行ってきました

  いつ行ってもたくさんの人で活気あるから好きなんだなぁ~~

 ハナミズキを鑑賞してきました。すごくよかった~~

  号泣しちゃいました。ハンカチグッショリぬれちゃった。

  生田斗馬くんも新垣結衣ちゃんもすごくよかったです。

  久々に号泣してしまいました。映画が終わったら目が腫れぼったくなってた。

 

  なんばから心斎橋まで歩いて、昨日OPENしたばかりのヨーグルトランド

  とMISSHAへいくことにしました。

  

 信号渡る途中でパチリ

 

 並んで待っている間のお店の商品看板です。

 ヨーグルトのベースがこれだけあります。

 セルフなので自分で好きなようにフローズンヨーグルトをいれて

 トッピングもセルフこれが楽しいよ

 私なんかカップにめっちゃヨーグルト入れたら、トッピングのフルーツが

 のっけられるかな・・・って思った。そしたら同じくらいたくさん入れていた

 20代の女の子も私のをみて「同じくらいいれてるやんね」って話かけてきて

 トッピングがおわり2Fの客席にいったとき、「無事のっけられましたか」って

 1Fでトッピングしてるとき、無意識に知らない人とくらべっこしながら

 話できるのがおもしろかったよ~~~半額券もらったし、またいきた~~い

 

 KANちゃんオリジナルだよ~~~きれいにおさまってるでしょ。

 

  KAZUオリジナルです・・・ストロベリーヨーグルトが・・こぼれてる

 

  すいか・メロン・バナナ・ぶどう・マンゴー・グレープフルーツ・オレンジ・

  ブルーベリー・ストロベリー・・・・フルーツ盛りだくさんだよ~~

 

 H&Mの近くのビルに福山雅治が・・・おもわず写真撮っちゃった。

 今朝のNHK「ルソンの壺」でなんとこの巨大写真のことがでたんです。

 これはでっかい写真数枚を熱処理でくっつけていて、接着剤とかは

 使われていないのだそうです。今朝TVみていて、この福山さんの

 画像がでてきてビックリしました。

 

 心斎橋まで行ってMISSHAにいきました。

 ビョンビョンのステキなポスターを写していたらショップの店員さんが

 ビョンビョンの手がみえるように肌対策のをはずしてくれました。

 

 ビョンビョンの腕がみえるとめっちゃいいね。MISSHAの店員さん

 シグネチャーのBBクリームを使ってるけど、すごくいい~っていう話やら

 ネットでチョボヤンとエイヒョンのセットかってマグカップGETしたけど

 ビョンビョンの柄が大好きで気に入りましたって話やら、アーバン

 ソウルの話などいろいろ店員さんと話して楽しかったよ。

 そのあとお昼ごはん何処で食べよう・・・そうだ勝家さんへいこうか・・・

 そんなわけでいったのですが、2時を回っていたので、ランチタイム終了でした。

 四つ橋線で西梅田にもどり、そこですることにしました。

 西梅田ならリッツやヒルトンが近いけど、ハービスへ行ってみることにしました。

 ハービスエントのほうへ行ってきました。

 

 エレベータおりてすぐ・・・お花があちこちに生けられていていい感じ

 

 

 

  名家 華中華でエビマヨを食べました。 

  プリプリのエビおいしかったよ~~~^^

  梅田でここは人気店のようです。

 


イ・ビョンホン・下降線も心の準備している

2010-08-27 07:40:21 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホン・下降線も心の準備している

 

 俳優イ・ビョンホンが残忍に殺人を犯すサイコパスよりさらにものすごい

  悪魔に戻った。 フィアンセが連続殺人犯に四肢が切断されて死に追い込むこと

  になったという事実を知ることになった以後、それよりもっと苦痛をあげて連続殺

  人犯を追う。 獣を追うように追撃してものすごい苦痛を与えて解いてまた苦痛の

  周期を繰り返す。 いっそはやく殺してくれという連続殺人犯だ(チェ・ミンシク).

  最近になってイ・ビョンホンは海外進出作品二編をリリースした。 映画私は

  雨とともに行くG.I.JOE-THE RISE OF COBRAの二編だ。 一つは作品性で他

  の一方は徹底的に商業映画で観客と評壇の好評を引き出した。 国内それだけ

  でなく海外市場でも成功的な歩みを見せていること。

  また、昨年イ・ビョンホンはドラマIRISで国家情報院要員で出演して優れ

  たアクション感はもちろんキム・テヒとのメローラインも柔軟に消化して視聴者

  たちをひきつけた。 このドラマは40%に達する高い視聴率を記録した。

  今年の夏にはキム・ジウン監督そしてチェ・ミンシクと映画悪魔を見た

  に帰ってきた。 イ・ビョンホンは多くの台詞を言わないけれど、復讐を決断

  しなければならない凄惨な心情、人間として連続殺人犯の態度に対する耐える

  ことはできない怒り、復讐を敢行する過程で疲弊するということ、復讐を終わら

  せた以後に残る虚無と悲しみなどの感情シーンを劇の序盤から終盤まで一つも

  のがさないで生かせる。 制限上映可論議と映画の残酷性の有無を離れてイ・

  ビョンホンの演技一つだけ見るのにも映画チケット値段が惜しくないということ

  が大半の意見だ。 


  ますます年輪を積み上げるイ・ビョンホン。 彼の演技人生の最高峰を走って

  いるという言葉もたくさん出る。 イ・ビョンホンは「こちらはとても冷静なところ

  です。いつ作品が打ち切りになることもある。 下降線に対しても心の準備はたくさ

  んするほうだ。 例をあげればすべてのシナリオらが私に来て。 私は常に選択す

  る立場はそのような状況を、何の考えなしで楽しむことばかりする年齢とは明確

  に違う」話し始めた。

  “これがいつまで行くか。 大きい願いがあるならば私が選択する立場で長引けば

  という風はある”と付け加えた。   

  イ・ビョンホンは前ガールフレンドとの法的な問題で8ヶ月間訴訟にまきこま

  れた。 俳優としての彼の歩みに一寸の揺れることがなかったが、私的な部分で

  大変な時間を経た。 

  “多くの人々は苦痛を担って買う。 人は非常に大変である、どんな人も比較的小

  さい苦痛を全部抱いて暮らす。 だが、皆が大変だと騒いで生きるならばこの世が

  どれくらい騒々しくなるだろうか。 ただをこねたくない。 全て自分の持分だ”と言

  葉を慎んだ。

  イ・ビョンホンは全世界にワイド リリースなるアクション映画G.I.JOE-2

  を撮影しにまもなく米国に発つ。 1編で国内だけでなく全世界ファンたちの爆発的

  な呼応を引き出して2編でより一層その比重が大きくなると発表されもした。 

  “初めは今回の年末に撮影をしに離れるということだったが、シナリオ作業のた

  めに来年初夏に押された。 比重に対して言葉がすでにたくさん出るのにそのす

  べての部分を開いておきたい。 脇役もできて主人公もできるが、欲を捨ててい

  る。 ただしG.I.JOE-THE RISE OF COBRAをみた米国観客らの反応はほとん

  ど我が国美男と同じ反応だった。 人々にはそのようにあらわれることができるの

  が珍しいことはあった」と伝えた。

 

  映画G.I.JOEシリーズの他に、他の海外作品を検討中にあるのか気になった。

  “時々入ってくる。 だが、作品選択がますます慎重になるようだ。 さらに多くの

  人々が見るために慎重になる。 我が国観客らが見守っているというのが事実選

  択をする時、さらに慎重になる側面がなくはなくなっている。 意識したくないが意

  識になる。 ‘果たして次に歩みが何か’という関心があるはずなのに私が変なこ

  とを下面ちょっとそうだ。 もちろん意識されたくはない。G.I.JOE-THE RISE OF

   COBRAはそのような全てのものらを意識するのをやめようという心の決定を

  して選択をした作品だ。”

  1991年KBS 14期公開採用(公債)タレントで演技者で道を歩き始めた以後、

  イ・ビョンホンは演技者で激しくて誠実に日々を満たした。 前に俳優でも

  どんな設計をしているだろうか。

  “計画をちょうどたてるタイプではない。 ただし何をすることになろうが私が二日を

  しようが二日をしなくても幸福感を失うのはやめようと考える。 私があえて幸せで

  ない状況で最後まで二日を捕まえているのはやめようという考える。 業績でも名

  声や俳優として一層さらにアップグレードされることができる機会があり、他の一

  方一段階一段階ゆっくり上がるように道中で選択をしなければならない時、私が

  幸福感を感じないそうだったから出た電子をあきらめるようだ”と俳優の仕事を

  しながらも自らの幸福感を守りたいという風を伝えた。


  -映画悪魔を見たを見た観客らの評価が極端で交錯している。 映画興行は

  その論議と比例しそうなのか。 

  興行に対して期待はない。 興行されれば良く気分が良いが、ひとまず論議の映

  画になったとのことで日韓意味が充分なようだ。 簡単に多くの観客を引き込んで

  簡単に忘れられる映画がある反面、話題の中心に立って賛否が分かれて話を

  長くすることができる主題になるということは次第意味があるようだ。

 

  -二度制限上映可判定を受けた。 最後には19禁で劇場に上映することになった

  が制限上映可判定を受ける時は心情がどうだったのか。

  制限上映可話を聞いた時、エイプリフールだと思った(笑い). なぜなら私も見られ

  なかった状態でありダビングする時、こそこそと見たものなので映画を見られな

  かったが、私はその作業を共にしたにもかかわらず制限上映可判定がミッキョジ

  ジしなかった。 観客らも私も試写会でおもしろく見るだろうと考えたがぴったりそ

  のような話が出てくるから驚いた。 外部ではノイズ マーケティング正しくするとま

  でしたが全くそうでない。 ノイズ マーケティングならば言論試写会まで取り消すこ

  とは当然なかっただろう。 ‘深刻な事態だね’という考えが素早く入ったりもしたが

  率直に話せば当時。私はたくさん深刻さよりは映画がさらに気になった。 いった

  いどのようにとったしどのように編集をしたのでこのようにむくがなるようだった。

  さらに多く映画が気になった。

 -試写会で初めて映画を見た時感じは

  記者らも映画を見て‘頭ががんとする’でしたが私も同じだったようだ。

  映画試写会以後にミンシク兄とキム・ジウン監督、そしてあの誰も言葉が

  なかった。 もちろん監督は後半作業をしながら何十回ずつ見たから、私たちの

  話を待っていて沈黙を守っているかも知らないが、ミンシク兄と私と何も言わなか

  った。 “タバコ一つだけ見せて”というやめるほどだけした。

  -映画を見た観客らが表現程度が残酷だという話が多い。 その部分に共感を

  するのか。

  表現の程度やはり監督様の持分(役割)だ。 私が映画を見て感じたことは、この

  映画はとても色々な聞知を提示しているということだ。 観客らに色々なものを考

  えるようにする。 なぜあのように表現の程度を強くして復讐する過程をディテール

  に表現して人々に残酷性に対する論議を起こすようにさせたか質問をすれば、

  一人の男が愛するフィアンセを連続殺人犯に本当に残忍な方法で殺害にあった

  時この男が連続殺人犯を復讐のために殺したといえば普通は‘上手にした’ ‘と

  てもすがすがしい’ ‘痛快だ’と話すことができる。 だが、その過程をそのまま見

  せると観客が頭が複雑になるようだ。 その復讐が合うことなのかどうかまた悩む

  ようにする。 後ほどには‘違ったようだ’という考えまでするようにする。 問題を解

  決するのを言葉だけですることとそれを見せることの差はとても違うものというも

  のをこの映画で見せてくれるようだ。  暴力性と残忍性に対する論議をそのように

  考えた。

 


 


イ・ビョンホン スイス行…悪魔を見た広報は思わず?

2010-08-27 07:13:26 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホン スイス行…悪魔を見た広報は思わず

 

  俳優イ・ビョンホン(40)が個人画報撮影のために26日スイス行の

  飛行機に身をのせた。

  最近映画悪魔を見た(キム・ジウン監督)封切りと序盤広報作業を終えた

  イ・ビョンホンは5泊6日日程でスイスのあちこちを回って画報撮影をする。

   今回の画報撮影は毎年イ・ビョンホンが国内外ファンたちのために製作

  する個人画報用で、田舎の村あちこちを回って進行する予定だ。

  イ・ビョンホンのある側近は「美しい風景と共に自然人イ・ビョンホン

  姿を表わすこと。毎年してきた画報撮影だが。 デビュー20周年をむかえる今年

  はもう少し風変わりに進行する予定」と耳打ちした。

  映画封切りと押されたCF撮影などで、忙しいスケジュールを消化するのに考える

  余裕もなかったイ・ビョンホンは下半期には20周年記念プロジェクトを準備

  中だ。 先月済州道(チェジュド)でファンミーティングを通じて特別な時間を持った

  彼は年末ぐらいにまた他の形式で20周年を記念する計画を持っている。

  この側近は「大層ではないけれど。 20年の間愛したファンたちと共に記念できる

  ものなどを考えている」と伝えた。

 

  この画報「A Man LEE BYUNG HUN」の撮影かな


イ・ビョンホン・・ラストシーン涙、本来は逃げるか捕えられるか

2010-08-26 07:43:07 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホン・・ラストシーン涙、本来は逃げるか捕えられるか

 

 予想とは別にイ・ビョンホンは安らかで冷静に見えた。 まだ映画悪魔を見

  たのスヒョンを抜け出すことができなかったという憂慮とは違い、彼は自分自身

  に早く帰ってきていた。

  だが、俳優の運命はその瞬間に感じられた。 「キャラクターに陥って憂鬱な感情

  を感じる方ではない」と答えたイ・ビョンホンは妙なことにスヒョンの姿とそっく

  り似ていた。 愛する女性を殺害した獣を火のような感情でない氷のような理性で

  冷静だ。 ある刹那の瞬間、イ・ビョンホンの表面にはスヒョンの一部が浮び

  上がった。


  こうしたのが俳優の顔を眺める妙味であろうか りっぱな俳優はいつも自身が

  引き受けたキャラクターどこかをそっくり似ているはずだ。 去る20日夕方東大門

  メガボックス、観客との対話を控えた俳優イ・ビョンホンに会った。

  悪魔を見たを包んだ各種論議と、撮影後所感などを彼に尋ねた。 次は一問

  一答.


  映画に対する反応が両極端だ


  そうだ。 だが、深刻な問題ではないと考える。 人々が心配するのは暴力の程度

  や模倣犯罪などなのにそのような多様な反応らは'悪魔を見た'が明らかな問題意

  識を投げかけているためだ。


  かえってそのような多様な反応らが私たちの社会が文化を健康に消費してい

  るという証拠でないか


  同じ映画を見て多様な声を出すことができるということが本当におもしろい。 当

  然の話だが、人ごとに全部観点が違う。 だからこういう多様な反応らは論議と

  いうよりは'人々ごとに他の考えを持つ'程度で考えた方が良いようだ。 解釈が多

  様だということは肯定的である。 '悪魔を見た'が画一なった反応呼ぶ単純な作品

  ではないという証拠だ。 この頃大衆は自分の意見を率直に話する。 監督と主演

  俳優らが考えることができないのを話する時驚いたりする。


  それでも相変らず模倣犯罪うんぬんする世論が多かったよ


  その部分はキム・ジウン監督様が明確に話した。 観客がそのような指向を持っ

  ているならばあえて映画を見なくても犯罪を犯すと思う。 事実映画より現実が

  さらに恐ろしいのではないか 暴力は映画のビジュアル問題でなく社会の問題

  だ。 私たちの社会に暴力が蔓延しているとのことをすでに人々がよく知っていて

  映画の中にあらわれる暴力のメッセージを恐れるのではないだろうかという気も

  する。


  スヒョンは軽鉄に真に復讐したことだろうか? このゲームの勝者は誰か


  この映画に勝者はない。 勝ってまける問題でないためだ。 '悪魔を見た'には善と

  悪が別にない。 ある人々はスヒョンが軽鉄にさらに残忍に復讐すればという考え

  たという。 私の周辺の人々は解消感を強く感じたと話した。 ところでそのような

  感情自体が示唆することがあるのではないか もしかしたら'悪魔を見た'という

  私の内面の悪魔を見たとのことではないか

 


  複数を終えたスヒョンが涙を流すエンディングシーンが印象的だ。 余韻が長か

  ったか


  本来シナリオ上にはスヒョンの行方が具体的に出てくる。 だが、封切りバージョン

  は気がかりなことを誘発するようにする開かれた結末で仕上げされた。 観客らが

  多様な想像ができるようだ。 スヒョンが法の審判を受けたり本来シナリオのとお

  り逃げたり。 ところで明らかなことは一つだ。 何もないということだ。 スヒョンはそ

  のような状態のものすごい喪失感中にあるだろう。


  目には目、歯には歯. 感情的な対応方式は個人的にどう思うのか


  99%の人々がこらえながら生きていると考える。 この映画はそのような意味で

  ファンタジー映画の感じもある。 私たちがすることはできない仕事をしているか

  ら。 誰が競り合っただけ復讐して生きるのか? 現実はかえってそうでない。

  私はスヒョンのようにできないようだ。


  イ・ビョンホンとクローズアップは幻想の相棒だ。 キム・ジウン監督もそれを

  よく知っているのでは


  いつもクローズアップだけ撮影しなければならない。(笑い)事実クローズアップは

  俳優らが負担に思う。 ものすごいスクリーンに顔全体が含まれること自体が負担

  だ。 特に新人はクローズアップに対する負担感が大きい。 没入にならない状態

  で俳優の顔がエクストリームでクローズアップされれば、どうすることも出来ない

  おかしな煙が出てくる。 だからクローズアップ シニこそとても大きい責任感が感

  じられるショットだ。


  イ・ビョンホンはキム・ジウン監督に明らかに特別な俳優だ。 イ・ビョンホンに

  キム・ジウン監督とは

 

  (この時偶然にキム・ジウン監督がインタビュー場所に入ってきた)

  キム監督にふざけて「ちょっと出て行ってくださいますか」と話した。) お互いを

  本当によく知っていて順調な面が明確にある。 ところが慣れていることに監督も

  私も満足する性格でない。 私はいつも監督に新しい演出を期待する。 監督はや

  はり同じだ。 私のまた他の演技を希望される。 そのような欲と期待が良いよう

  だ。 率直に話せばかえってさらに疲労するようにする関係だ。


 説得されて理解されることができなければ延期(煙、演技)をできないタイプか?


  当然だ。 私が理解できないのにどのように演技になるか そうしたのはにせ物

  で偽りだ。 キム・ジウン監督様とも度々新しいものを探して対話をしようと努力  

  する。互いに'これはどうか'このような形で。 俳優が理解できなければその俳優

  の演技は嘘だ。 互いに説得されて理解されなければならない。 カメラが道(ド)

  はすべての瞬間は真実でなければならないから。


 俳優として自身が最も光る時期があったか でなければ前により一層光ること

  と考えるか


  特別にそのような考えをしてみたようではないけれど、当然前にさらに光りたくて

  そうなりたい。 こういう良い状況らをずっと引き続き行ったら良いだろう。 もちろ

  ん運も伴うべきだが熱心にすれば光ることができることと考える。


  ある詩人の言葉のようにイ・ビョンホンキム・ジウン監督の花のように

  ある瞬間光を放った俳優だ。 キム監督がイ・ビョンホンを呼べば彼はいつも

  新しい香りと形を持った花になる。 キム監督やはりイ・ビョンホンのからだと

  顔で話す時彼の映画は新しい花になった。 次の作品で二人が作ることができる

  新しい花の香りと形は何だろうか

 


イ・ビョンホンの悪魔見るほかはない魅力

2010-08-26 06:40:03 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホン悪魔見るほかはない魅力

 

 メローとアクション、そしてドラマをあまねく習得できる俳優を探すことは易しく

  ない。 目つきにだけ演技できる俳優に会うことはさらに大変だ。 この二つを

  みな整えた俳優がまさにイ・ビョンホンだ。

  興行街道を疾走中のキム・ジウン監督の残酷スリラー悪魔を見たで悪魔

  キャラクターは幾つもだ。 サイコパス連鎖殺人魔チャン・ギョンチョル(チェ・ミン

  シク)だけでなく彼をさらに悪魔的に相手にする定義と復讐の使徒スヒョン(イ・

  ビョンホン)も強力な魔性の中毒者に選ぶことができる。

  それでスヒョン役は容易ではなかった。 強力係刑事チョン・ホジンの大使のよう

  に「人でない獣(チェ・ミンシク)を相手にする」スヒョンは言葉どおりやぶれかぶれ

  な行為'まで赤裸々に見せる。 ストレスを解くための遊興で若い女たちを強姦して

  人を殺して人肉までむやみに食べる殺人魔らに彼ら以上の残忍な手法で懲らし

  めるのが映画の中で彼の役割であるためだ。

 

  イ・ビョンホンに与えられたセリフは多くなかった。 身ごもったフィアンセが

  チャン・ギョンチョルにメッタ切りされて四肢を裂けた序盤部以後で彼の悲しみは

  言葉で表現できる部分が殆どない。 ただ目つきで話して全身で表現しなければ

  ならないスヒョンの内面世界だけが悪魔を見たの中にいっぱい繰り広げられ

  る。

  キム・ジウン監督は前作甘い人生良い奴悪い奴おかしな奴イ・ビ

  ョンホンと共同作業して彼の演技と魅力にどっぷり浸かった人物だ。

  「(キム監督が)見たいところで映画を撮った」という悪魔を見たイ・ビョンホ

  ンをキャスティングして本来チェ・ミンシクが引き受けようと思ったスヒョン役

  で任せた信頼はそこから出発する。

 

  イ・ビョンホンはキム監督の期待を裏切らなかった。悪魔を見たで最も印

  象深い演技はチェ・ミンシクの狂気ではなくてイ・ビョンホンのクールさだ。

  自身のあらゆる事を空けたまま冷静で落ち着いて、それ以上残忍になるのが難

  しい水準の残酷な復讐戦に立ち向かう国家情報院警護要員スヒョンとしてだ。

  悲しみと狂気を全部、目に入れて観客らに訴える。「あなた方は今悪魔を見てい

  ているのか」で。

  やはり残酷アクション劇のウォンビンの'おじさん'を柔らかい映画で表示作るほど

  勢いが良く強い悪魔を見たが興行成功した秘訣がここにある。 等級制限を

  受けて、一部場面削除でやっと18禁封切りが許されたこの映画でイ・ビョンホ

  ンの爛熟した演技に会う喜びという(のは)すごい。

  また、誰でも長い人生を生きながら一回ぐらい抱くことになる"殺したい"というチ

  ャルラの感情をスヒョンに感情移入、赤裸々にスクリーンに内容が共感をかって

  いる。 記者試写会から客席で'悪'声溢れでた悪魔を見たが封切り2週ぶりに

  130万人観客をやすやすと突破した背景だ。

 

  イ・ビョンホンは舞台挨拶で「放映終了後、舞台挨拶は俳優として観客反応

  を直接チェックして見ることができるから、普通は非常にときめく席。本来は'映画

  おもしろく見ましたかと尋ねる。 だが、この映画は余韻が非常に長い映画だ。

  良い映画なのか悪い映画なのかこの席で決めずにこの映画は時間が過ぎなが

  ら十分にかんでみることができる映画だから、後戻りしてみながら考えてくれ」と

  した。

  また「論議の余地があると考えはしたが、こんなにまで強いことだと思わなかった

  だが、俳優としてこのように討論の対象になる映画が一編ぐらいフィルモグラフィ

  ーにあるのは良いことだと考える」と内心を表わした。

  ハリウッド ブロックバスターG.I.JOE-THE RISE OF COBRA出演で世界的な商

  業スターの隊列に入ったのに問題作キャスティングにさっさと応じて、演技活動に

  ずっと拍車を加えるイ・ビョンホンこそ、他のどんな修飾語よりも良い俳優

  と描写しなければならなくないだろうか。


悪魔を見た・・イ・ビョンホン初めての観客と対話開く‘ほかほか’

2010-08-25 07:43:05 | 大好き!ビョンビョン!

悪魔を見た・・イ・ビョンホン初めての観客と対話開く‘ほかほか’

 

 去る8月20日(金)メガボックス東大門で映画悪魔を見たが観客らを招待、映

  画上映後キム・ジウン監督、イ・ビョンホンと共に観客との対話を持った

  映画ポータル サイトのメックスムービーとエクストリームムービー、DVDプライム

  をはじめとして悪魔を見た公式カフェ、キム・ジウン監督の前作の奴奴

  奴公式カフェ会員たちが参加したこの日行事は、映画上映2時間前から待つな

  ど開始から熱い雰囲気であった。


  映画が入れようと思うメッセージに対し、観客らと疎通する時間を持ちたいとし

  キム・ジウン監督が直接提案してより一層意味があった。この行事は映画

  上映前観客らからあらかじめ受けた質問らと上映後即席で受けた質問らに進

  行された。

  また、普段キム・ジウン監督と懇意にしていた‘天下壮士マドンナ’のイ・ヘヨン

  監督が司会者で出席、雰囲気をより一層培ってくれた。 カラオケでタンバリン打

  つコンパニオン役割をするという気持ちにきたというイ・ヘヨン監督のいたずら幼

  い要人で始まった観客との対話は時には真剣に時には愉快に進行された。

  映画の中ディテールな場面らに対する質問はもちろん、キム・ジウン監督と

  イ・ビョンホンが一緒にした前作らを合わせる質問、そして個人的な質問ま

  で観客らが心配している全てのものらに対して、二人は誠心誠意を尽くして答え

  た。 特に、イ・ビョンホンは観客との対話が初めてなのに話をして見たら自

  ら分からなかったことも知ることになるようだとし楽しみを表わした。

  普通トップスター、韓流スターらはイメージが良い素敵なキャラクターを選択する

  のに反して全身に血を埋められる役割をするということにおいて恐れがなかった

  かを尋ねた質問に彼は「私は素晴らしいと考えた。 普通の複数劇やアクション映

  画をそのままコーヒーとすれば悪魔を見たというエスプレッソと同じでとても濃

  い復讐劇だと考えた。 他の復讐劇で見えなかった色々な問題を提起できるとい

  う感じがした」と見解を明らかにした。

  引き続きキム・ジウン監督とまた、作業を共にするつもりが質問に「監督と私

  はお互いに対してたくさん分かると考えるが、会う時ごとに互いにまだ見せなかっ

  た姿を発見したい風がある。 それで結果的に作品が出てきた時、新しい可能性

  に対して期待することになるようだ。 監督がその間一度もしなかったメローをする

  ならば必ず一緒に作業をしてみたい」と答えた。

  キム・ジウン監督にイ・ビョンホンという質問にキム・ジウン監督

  はT.O.Pでしょうと答えて場内を笑い海を作った。

  「この映画は人物の内面を執拗に食い込みながら表情をとても細心に細かく入

  れることぐらい古語的なものに没頭しながらとったという気がした。 ゴア・チョギン

  感じがある復讐劇スリラー程度で考えれば良いようだ」というジャンルに対する

  説明で対話を始めたキム・ジウン監督は映画のモチーフから表現方法まで映

  画前半を合わせる質問らに一つ一つ精魂を込めて説明した。

  上映館には、編集過程で切られた場面らは必ずDVDに入れてくれというメッセー

  ジとともに‘監督愛してます’というコメントを残す観客があるかと思えば、すでに

  三,四度映画を反復観覧した観客らは、もちろん封切り9日目なる日にもかかわら

  ずすでに10回目映画を見たという観客も登場して映画悪魔を見たに対するフ

  ァンたちの愛が熱いということを実感させた。

  映画悪魔を見たという殺人を楽しむ連鎖殺人魔(チェ・ミンシク)と彼にフィアン

  セを失ってその苦痛を骨の中深くかえそうとする一人の男(イ・ビョンホン)の狂気

  じみた対決を描いたし、去る8月12日封切りして120万観客を動員した。

 

 


シナリオを見た後、残忍だと思うという考えはなかった

2010-08-23 07:36:11 | 大好き!ビョンビョン!

シナリオを見た後、残忍だと思うという考えはなかった

 

 残忍だという理由で二回の制限上映可判定を受けて、気がかりなことを呼び集

  めた映画悪魔を見たで主人公スヒョン役を担ったイ・ビョンホンが映画に

  内在した残忍さに対して説明した。

  イ・ビョンホンはノーカットニュースと行ったインタビューで「単に残忍さを見せ

  るために作った映画ではない。復讐していく過程で見せてくれなければならない

  要素だ。 とった人なのでそうかわからないが、制限上映可判定が下される程、

  残忍だと考えない」と明らかにした。

  引き続き彼は「シナリオを譜面からは残忍だと思うという考えも別になかった。

  おもしろくて、痛快で、代理満足を与えることができると考えた」「どうしても現実で

  起きそうである事件をディテールに見せるということために鋭敏に反応したよう

  だ」と説明した。

  悪魔を見たという殺人を楽しむ連鎖殺人魔軽鉄(チェ・ミンシク)と彼にフィアン

  セを失ってその苦痛を骨の中深くかえそうとするスヒョン(イ・ビョンホン)の狂気じ

  みた対決を描いた作品. スヒョンは軽鉄を懲らしめていく過程で、順次内在した悪

  魔性を表わす。 反面軽鉄はスヒョンにひどく当てられながらも女性をじゅうりんし

  て、殺戮を日常行う。

  イ・ビョンホンは「いくら悪漢感情でも時間が過ぎればやわらぐものだが、劇

  中スヒョンは理性的に考えることができる時間が充分だったのに計画のとおり復

  讐する。 そうした点では本当に残忍だ」と明らかにした。

  また、彼は「見る人もまた、初めにはスヒョンの立場を理解して中間以後からは

  感情移入になってならなくて割拠と見る。実際ならばそのようにできないのでは

  ないか。 そのような面ではファンタジーに近いと言える」と説明した。

  イ・ビョンホン甘い人生良い奴悪い奴おかしな奴に続き三作品連続で

  キム・ジウン監督と手を握った。 好みも、食習慣もとても違うが話をしなくても

  お互いの気持ちと意図が分かるほどよく通じる。

  イ・ビョンホンは「キム監督は'本当に'が好きだ。 劇中鎌を投げる場面があ

  るのに本当に鎌でした」「武術監督が投げたからしたところでミンシク先輩が投げ

  たらしなかったことだ」高監督の指向を表現した。

  キム・ジウン監督はまた、イ・ビョンホン特有の孤独さと寂しさをよくつか

  み出す監督でもある。悪魔を見たでも孤独で寂しい感情がとても重要だったし

  映画のあちこちにイ・ビョンホンのそのような姿がよくあらわれている。

 

  イ・ビョンホンは「事実この映画は肉体より精神的にたくさん苦労した。フィア

  ンセを失って喪失感と虚脱感に陥った感情を、初めから最後まで基本に敷いて

  行かなければならなかった。 それでちょっと孤独だったり大変だった」と明らかに

  した。

  演技派俳優チェ・ミンシクとの演技の正面対決も関心事だ。

  イ・ビョンホンは「ミンシク先輩と私はスタイルが全く違う。似た演技を持った

  人ならば競争が激しかったであろうに。 二種類色が合わされた時どんな色か

  気がかりなことが大きかった」と所感を伝えた。

 


MISSHAがとどいたよ~~ん^^

2010-08-23 06:57:02 | ビョンビョングッズ

MISSHAが届いたよ~~ん

 

 ネットでオーダーしたエイヒョンとチョボヤンのセットが昨日とどきました。

  オーダーした日、最短お届け日が4日後だったのですが出かけているため

  昨日着に指定していました。午前中に佐川さんが届けてくれました。

  わぁ~いビョンビョンかわいい~~

  この写真の反対側がサインになってるよ~

  コーヒータイムが楽しくなりそう~


悪魔を見た・・イ・ビョンホンが乗ったSUVが輸入車

2010-08-23 01:28:05 | 大好き!ビョンビョン!

悪魔を見た・・イ・ビョンホンが乗ったSUVが輸入車

 

 分かってみれば、起亜車プレミアム級SUV '暮夏費'

  去る12日封切りしたキム・ジウン監督の話題の映画悪魔を見たが破格的

  なストーリーと暴力的な場面で制限上映可等級を受けたが、週末前売り順位2位

  に上がるなど憂慮の念が強い好奇心はより一層大きくなった。 映画の中で悪魔

  を直接見てきた観客らの反応はやはり途方もない衝撃という内容が支配的だ。

  ところで映画の中でフィアンセを失った主人公‘キム・スヒョン’役のイ・ビョンホ

  ンが乗ったSUV車が目を引く。 このSUV車両は主人公と共にして主要移動場

  面に登場して洗練美を誇るがすぐに見えるエンブレムの模様が見慣れないため

  だ。 初めて見た観客らは映画の中SUVが輸入車なのか、どんなブランドの此人

  紙などの気がかりなことを現わしている。

  正解から言ってみれば一般SUVよりは重たい他香りに室内は高級セダンの感じ

  が出る問題のSUVは起亜車のプレミアム級SUVの‘暮夏費’だ。 2008年SUVフラ

  ッグシップで発売した暮夏費は飢餓の最高級セダンのオピロスのような固有エン

  ブレムを使った。 その上現在の新車デザインの中心の虎グリルを適用しないで

  直線の単純さを最大で生かした無駄ない外観のために初めて見た人は飢餓の

  自動車と知るようになりにくいのが事実だ。

  また、大型級SUVの暮夏費は中型級のスポーティRでもソレントRのように大衆化

  よりはより所得水準が高いターゲット層を対象にしていて需要が多くない。 道路

  でもよく見られなくてより一層視線を集中させることは効果を産んでいる。

  イ・ビョンホンが持って生まれてきた暮夏費は2010年型モデルで価格はディ

  ーゼル モデルが3359万~4605万ウォン、ガソリン モデルが3200万~4855万ウ

  ォンだ。 セダンならばグレンジャー、K7等と同じ高価のモデルで発売以後今年ま

  で1万8000台余りが販売された。