プレミアム ウイスキー ウインザー、イ・ビョンホンと広告モデル再契約
プレミアム ウイスキーブランド‘ウインザー’はワールドスターイ・ビョンホンと
2011年までモデル契約を延長する再契約を締結したと17日明らかにした。
昨年‘ウインザー’モデルで初めて抜てきされたイ・ビョンホンはデジタル
ブロックバスターインフルエンスで熱演を広げてウインザーのプレミアム
イメージ形成と売り上げ向上に大きく寄与したという評価が今回の再契約決定の背景.
実際にイ・ビョンホンが出演したインフルエンスが劇場で上映されながら
イ・ビョンホン ファンたちを中心にした日本観光客らの間では、ウインザー(別名
イ・ビョンホン ウイスキー)購買価格増えるなど、国内外消費者らから大きい話題
を呼んで集めた。
イ・ビョンホンは広告他にもウインザーと多様なプロジェクトを共に準備中だと知ら
されて業界の関心が集中している。
ウインザーのブランド戦略を担当するキム・スンボム本部長は「全世界品質および販売
1位という快挙を成し遂げたウインザーとワールドスターと認められるイ・ビョンホン
は互いに世界最高を指向するという点で共通点を持っている。今後もイ・ビョンホン
と共にウインザーのブランド核心価値の‘真の影響力’に対して消費者らとコミュニケー
ションする予定”と説明した。
国内酒類業界としては珍しく新しいマーケティング技法を果敢に導入することで有名な
ウインザーは昨年プレンディドゥ エンターテイメント マーケティングの一環でデジタル
ブロックバスター、グラフィック ノーブルなどを製作してブランドイメージと信頼度を高めた
ことがある。