表参道ヒルズ専門・完全攻略ブログ 全テナント掲載

原宿同潤会青山アパート跡地、2005年建設時から表参道地元住民ブランドマーケッター山本康博が情報完全攻略。全テナント情報

■年末の表参道ヒルズ、まだ綺麗なイルミネーションが点いています。

2009年12月29日 | ■その他記事

年末の表参道ヒルズ、まだ綺麗なイルミネーションが点いています。道路の中心にはちょうちんがついていて、なんとも和洋折衷な感じです。イルミネーションは来年2010年1月10日までやっています。




■表参道ヒルズの2009年クリスマス、今年はイルミネーションが綺麗です。

2009年12月24日 | ■イベント情報

表参道ヒルズの2009年クリスマス、今年はイルミネーションが綺麗です。ケヤキ並木に電球色LEDがついていてとっても綺麗です。表参道駅からオフィスまで歩いていると気分が楽しくなります。

来年もぜひとも実施してもらいたいものです。


■表参道ヒルズエントランスホールエントランスホールスワロフスキークリスタル

2009年12月13日 | ■イベント情報

表参道ヒルズエントランスホールエントランスホールは、スワロフスキークリスタルとホワイトストリングで装飾し、“ White Forest ” への入口を演出します。また、スワロフスキークリスタルの角と、首に光るベルとスケートがチャームポイントの森の使いの“トゥインクル・トナカイ”が、訪れた人々を暖かくお出迎えします。場所 : 表参道ヒルズ メインエントランス内容 : 約6,000 個のスワロフスキークリスタルと約50,000 本のホワイトストリングをシャンデリアに装飾。とっても綺麗です。中に入って写真が撮れます。


■表参道の11年ぶりの2009年イルミネーション、ものすごくきれいです。

2009年12月01日 | ■イベント情報


表参道の11年ぶりのイルミネーション、ものすごくきれいです。昔を思い出しました。素晴らしく再現されていて、とっても気分がよくなります。感動しました。デザインは、日本では数少ない女性空間デザイナーの長谷川喜美(ベルべッタ・デザイン)が手がけています。ちょっと話がそれますが表参道ヒルズ完成前に裏の神宮前小学校生徒に内覧会を開いていただいた森ビルさま、安藤忠雄様ありがとうございました。記事参照。2006年1月一本だけに青いLEDイルミネーションをやっていたことがあるんです。サンヨーエネループのイベントでした。過去記事参照。青もなかなかいいものですよ。当ブログも表参道ヒルズが工事中2005年からはじめて、ヤフーさまのカテゴリー記事にも指定されています。通算PVは500万を超えています。皆様、ご愛読頂きありがとうございます。

LED63万個は表参道のけやき160本のうち140本に設置する。LEDは前回使われた豆電球に比べ、消費電力が6分の1で環境負荷を大幅に軽減できる。また、幹や枝に沿って取り付けるなど木への負担も和らげたという。けやきの老化で電飾を施せない20本については、その理由とともに生態などを紹介するプレートを設置。それらを回るウオークラリーを企画する。なかなか木に優しい配慮ですね。

■ 『表参道イルミネーション』日本のイルミネーションの先駆けとして1991 年から1998 年までの8 年間点灯し、冬の風物詩として定着していた表参道のイルミネーション。11 年ぶりの感動が、新たなデザインとなり復活します。訪れる人が元気になれるようなイベントを、表参道から発信します。今年は、「心(こころ) -表参道に集うすべての人々の心に残る感動を-」をテーマに、約1km に渡るけやき並木に温かみのある電球色のLED イルミネーションが点灯。また、新芽をイメージしたオブジェや、平和・幸せ・愛のモチーフであるベルなどをけやき並木に沿って装飾し、心温まる演出で来街者をお迎えします。デザインは、日本では数少ない女性空間デザイナーの長谷川喜美(はせがわきみ/ベルべッタデザイン)が手がけ、美しく優しい光の空間を演出します。スポンサーは以前はJT日本たばこ産業でしたが、今回は旅行のHISです。


■タイトル : 表参道HISイルミネーション
開催期間 : 2009 年12 月1 日(火)~2010 年1 月10 日(日)
点灯時間 : 17:00~22:00
開催場所 : 明治神宮入口~青山通りまでの表参道
主催 : 商店街振興組合原宿表参道欅会
報道問合せ先 : 03-3403-0285 (株式会社オズマピーアール)
一般問合せ先 : 03-5766-5210 (表参道イルミネーション事務局)


■ゴールデンブラウン(ハンバーガーショップ)での感想、評価、評判、口コミ

2009年12月01日 | ■私的ランキング


ゴールデンブラウン(ハンバーガーショップ)での実際にバーガーを食べた感想記事を書きます。飲食系のお店の感想は個人的雑感として正直に思ったとおり描いていますのでご了承ください。食べログでの感想口コミ記事はこちら。やはり、味わいがクドいという意見が多く見受けられます。

まず、仕事帰りの12月1日夜8時過ぎにお店に入りました。それから看板メニューであるゴールデンブラウンハンバーガーを頼みました。1,480円の商品です。全28席のうち8席埋まっている状態でしたが、オーダーをしてから20分後にやっとバーガーが運ばれてきました。後で聞くと、テイクアウトの注文も結構ありそうするとそのくらい待つこととなるそうです。オーナー久富さんいわく、飲食店でも20分くらい待たせるお店はありますからいいんじゃないかとのこと。私はバーガーで20分待たされるのはいやです。

さて、食べての感想ですが、看板メニューのゴールデンブラウンバーガーは、マッシュルームとベーコン、漬けたオニオンとチーズ、肉です。トマトやレタスは入っていません。食べた瞬間は、バンズがさくっとしていて”おっ”いい感じかなと思いましたが、口に入れた瞬間、肉汁とマッシュルームの濃い味わいが口の中に広がりなかなかだなと感じました。しかし、二口目には、その濃い味がくどく感じられ正直言って野菜が食べたいと感じました。濃いものてんこ盛りでもういらないという感じです。肉はつなぎを使っていないということでジューシーなのはわかりますが、かなりくどい感じです。また、残念なのは肉の厚さが8mmていどとこのバーガーにしては薄い!と思ったことです。

その後、野菜の入ったバーガーはということで、チーズバーガーをオーダーしました。またしくも7人しかいないのに10分近く待たされ出てきました。値段は、1,050円です。さっそく口にしてみましたが、今度は新鮮なレタスの感触がジューシーすぎる肉との調和で何とかいい感じだと思いました。トマトに関して、細切れのトマトが入っていますが、たまねぎが、なよっとしたものでシャキットしていないため全体としての味の調和が甘みが強すぎる感じです。

点数ですが、ゴールデンブラウンバーガーは30点。チーズバーガーは45点です。辛口ではなく、費用対効果1,500円近くとってあの味クオリティーでは30点と言わざるをえません。シャキッとした野菜の感触のあるアメリカンバーガーを想像している人にはお勧めしません。ちゃぶやミストラーメン1,200円の方が良いと感じます。付け合せのポテトはマクドナルドと同じような細いポテトです。わたしも今から20年以上前の若いとき、高校卒業後トラック運転手2年間で貯めたお金で留学したアメリカ在住時代、田舎町の個人で経営しているジャイアントバーガーというお店に通っていましたが、そこのワイルド&シャキシャキ感とは全く違います。数十回となくジャイアントバーガーをアメリカ在住時代に食べていたのでその違いにおやっと思ったのが正直な感想です。もう、このお店には来ないでしょう。正直、こんなことを書かれたらこのお店のファンの方は違うと思うかもしれませんが、私の感想ですので誰にもちゃちゃを入れられることはないはずです。

オーナーさんはとても気さくで、非常に苦労をされたにも関わらず優しい雰囲気の方でした。しかしながら、1,500円でこの商品はちょっとです。というより、プラス20分はきついです。店の内装などは非常にいいのですが、私には全くあわないバーガーショップでした。期待していたため非常に残念。表参道ヒルズ側のキャットストリートにある銀のトラックで外人が売っているバーガーの方が数十倍美味しいしアメリカンな気がします。参考までに1階路面店のフォービドゥンフルーツのサンドイッチは美味しくて費用対効果があります。

表参道ヒルズの飲食店感想は、こちら。ザザミスト洋食みやしたフォービドゥンフルーツはせがわ酒店ビスティーズデルレイ