表参道ヒルズ専門・完全攻略ブログ 全テナント掲載

原宿同潤会青山アパート跡地、2005年建設時から表参道地元住民ブランドマーケッター山本康博が情報完全攻略。全テナント情報

■表参道ヒルズ アンティーク時計専門店、ケアーズ紹介

2006年02月28日 | ■2階テナント紹介

表参道ヒルズ、アンティーク時計専門店、ケアーズCARESEの紹介です。この時計屋さん、渋い商品を置いています。パティックのアンティーク女性用は、素晴らしい出来栄えです。惚れ惚れします。時計マニアには、たまりません。アンティーク時計に興味がある方は、是非一度行かれることをお勧めします。オーナーさんの確かな目で1920年代から1960年代までのスイス製・アメリカ製の個性豊かなアンティークウォッチを欧米から買い集めているそうです。入荷した時計はすべて自社内の修理専門スタッフの手によって一つ一つ丁寧にオーバーホールしたものを販売し、現代には見ることのできないデザインや手作業で仕上げられたホンモノ、一生モノの時計達がご覧いただけます。女性用メイン。

本館 2F、 TEL 03-6912-0316、 営業時間営業時間 11:00~21:00

■表参道ヒルズ、ドルチェアンドガッパーナDOLCE&GABBANA店舗紹介記事です。

2006年02月27日 | ■閉店店舗

表参道ヒルズ、ドルチェ&ガッバーナDOLCE & GABBANAの店舗紹介です。すごい豪華なお店ですね。さすが高級店。1階はレディース、2階はメンズ物です。

本館 1F、 TEL 03-5785-0853、営業時間; 11:00~21:00

*ドルチェ&ガッバーナ公式ページリリースよりのブランド紹介です。D&Gが小文字なのも正確に記載しているからです。↓

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Dolce & Gabbanaの世界をひとつの定義に納め、限界を決めるのは決して容易ではありません。感覚、伝統、文化そして地中海気質で創られた世界。ドメニコ・ドルチェとステーファノ・ガッバーノは自分たちの名前を世界中で知られているブランドにしてしまいました。そのゴージャスさと多様性ですぐにそれとわかります。

自身のイタリア気質を象徴として掲げることを知っている2人のスタイリスト。自身のセンシュアルでユニークなスタイルを世界に示し、それによって成功を博することを知っている2人のスタイリスト。

若者にインスピレーションを与え、そして自身も若者たちからインスピレーションを得ている2人の若いスタイリスト。アイドルのハリウッドスターたちから賞賛される2人のスタイリスト、世界中の第一線で活躍するロックスターたちのワードローブを手がけ、そのスターたちから議論の余地無くトップと選ばれる2人のスタイリスト。マドンナ、モニカ・ベッルッチ、イサベラ・ロッセッリーニ、カイリー・ミノーグ、ヴィクトリア・ベッカム、アンジェリーナ・ジョリーたちのスタイリスト。

ドメニコ・ドルチェとステーファノ・ガッバーナは、絶えず新しさを送り出しているのです。彼らのファッションが、彼らに代わって表現します。彼らの独特なスタイルが、変ることの無いメッセージを正確に伝えます。それはいつも同じ言葉。と同時にまた違う言葉。永遠に続く変化のなかで、世界中のあらゆる言葉に託して

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D&G Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)と Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)ブランドを統括する Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)グループは、今日アパレルおよびぜいたく品産業の分野で国際的主要企業のひとつとなっています。創立者の 2 人 Domenico Dolce(ドメニコ・ドルチェ)と Stefano Gabbana(ステファノ・ガッバーナ)は創立当初から双方ブランドのクリエイター兼デザイナーとなっており、また同時にコア・ビジネスに焦点を当て安定した進展を続けるグループの企業成長戦略の指揮をとっています。

Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)は、服飾製品やニット製品、皮革製品、シューズ、アクセサリーなど豊富なバリエーションのハイクオリティーアイテムをデザイン企画し、製造から流通までを行います。また、独自のパフュームおよびメガネラインの D&G Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)そして Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)ブランド、さらに服飾と時計ラインの D&G Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)を取り揃えており、こうした独自ラインの生産および流通は、認可を受けた企業パートナーが請け負っています。 Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)ブランドは、認可を受けた製品を除き、グループでデザイン企画から販売まで一貫してブランドを直接管理しています。こうした形勢からグループは構成上、異なった 2 つの基盤の統合形となっており、そのひとつが生産機構、もうひとつが流通活動をサポートするサポーティングカンパニーのネットワーク機構です。

この生産機構を統率するのがDolce&Gabbana Industria(ドルチェ & ガッバーナインドゥストリア)で、この管理下にあるのが Legnano(レニャーノ) とトスカーナ州 Val D’Arno(ヴァルダルノ)の Incisa(インチーザ)にある産業拠点 2 点とサポーティングカンパニー 数件、そして従来通り継続してイタリア国内の直営店舗を管理する DGS S.p.A. 社。海外市場への戦略拠点については、主要支社としてまず 1992 年ニューヨークに設立されたアメリカ支社、そして 2001 年東京に創設された日本支社があります。支社は双方ともイタリアでリードしているグループの統制のもと、各国の市場でホールセール(卸売り)& リテール(小売)販売のマネージメントを担当。ヨーロッパ諸国および中国の直営店舗のマネージメントは、やはり同じように Dolce&Gabbana S.p.A. 社の統制を受けた各地域の会社が担当。

Dolce&Gabbana S.p.A. 社は、2004 年 4 月有限責任会社に移行。 Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)グループは、2003 ~ 2004 年度事業業績の中で主要経済財務集計が顕著な増加を示し、近年さらに安定した企業成長を遂げています。収益額は前年度比 23.2% 増の 58,510 万ユーロ、事業マージン総額は 34.5% 増の 12,020 万ユーロ、事業所得は前年度の 7,210 万ユーロから 9,980 万ユーロとなり、増加率は 38.5% となりました。また、整理純益額は 33.8% 増の 5,550 万ユーロを達成しました。 Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)および D&G Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)ブランド販売製品全体の主要部を占めることとなる、グループとその認可を受けた第三者委託会社で行われたホールセールの売上高は、前年度比 15.1% 増の 86,750 万ユーロに達しました。 2004 年 3 月 31 日会計年度締めの日付現在、Dolce&Gabbana(ドルチェ & ガッバーナ)は組織総体で従業員数 1,815 人、直営店舗数は世界中に 73 店を誇ります。 

                                                          Dolce & Gabbana


*2016年閉店しました。2016年現在は「バレンチノ」が営業しています。


■表参道ヒルズ、超有名店ザザの紹介。新圧選手、藤原紀香、渡辺謙からも花を贈られています。

2006年02月26日 | ■飲食レストラン紹介

表参道ヒルズの3Fにある有名レストラン、トラットリア&ピッツェリア ザザ(Trattoria & Pizzeria Zazza )のご紹介です。新圧選手、渡辺謙さん、藤原紀香さんなどの花が送られていました。料理もサービスも最高です。カウンターバーで過ごすひと時は最高ですよ!生ハムやモッツアレラチーズは超お勧めです。記事参照

プレオープン初日報道プレス取材のときにも行きましたが、そのときには終日、株式会社ワイズテーブルコーポレーション金山社長さんが目を光らせてチェックをしていました。さすが、食の帝王、金山社長です。六本木ヒルズにある「The Kitchen Salvatore Cuomo」「LE CHOCOLAT DE H」、白金にある「PIZZA SALVATORE CUOMO白金」も同社の系列です。

ランチはビュッフェバイキングのみ2,300円となります。また、夜は会計に別途、お通し代がかかります。一人あたりテーブル席は500円、カウンターは300円となります。(ランチタイム以外です)店舗面積は375m2、客席は115席です。5時半からアンティパストバーにて喫煙が可能となります。

本館 3F、 TEL 03-5785-1665、 営業時間:11:00~24:00(ランチ11:00~15:00、カフェ15:00~17:00、アンティパストバー17:30~23:30)、無休 平均予算:ランチ2,300円、ディナーコースは4,800円~


■2010年10月29日(金)にトラットリア アンド ピッツェリア ザザは店名を「サルヴァトーレクオモSALVATORE CUOMO」と変更になりグランドオープンします。

3階(イタリアン)10/25(月)~10/28(木)まで改装のため一時クローズいたします。
お問合せは下記までお願いいたします。
㈱SALVATORE CUOMO JAPAN TEL(03)5412-0068


■表参道ヒルズ、洋食MIYASHITA紹介。

2006年02月25日 | ■飲食レストラン紹介


今日は、表参道ヒルズ3階にある有名店、洋食ミヤシタMIYASHITAの紹介です。ここの特製オムライス最高に美味しいですよ。先日テレビでも紹介されていたオムライスは、本当に美味しかったです。全体的には味が濃くなくて、比較的さっぱり目の非常に上品なものでした。特製ソースはすごく濃厚で美味しかったです。(但し値段はなんと2,500円!)それから、ビールを頼んだのですが、これまた、美味しい!泡のたち具合がよく、いい注ぎ方をしています。また、いいグラスといい温度。まさに、オムライスと一緒に飲むと最高の至福のひと時が味わえます。

フランス出身シェフにより「厳選された素材」と「優しい味」をテーマとした洋食+宮下で培われた和の要素を掛け合わせた新しい形態のレストラン。経営は麻布十番の名店「暗闇坂宮下」。

本館3階、 TEL 03-5785-0707 営業時間 11:00~24:00(LO 23:00)


■表参道ヒルズ、シュウウエムラさんのお店、ドゥラローズ!バラ関係専門店すごくいい香りがします!

2006年02月24日 | ■閉店店舗

表参道ヒルズ、地下2階にある、有名なシュウウエムラさんのお店、ドゥラローズ!de la Rose…バラ関係専門店すごくいい香りがします!砂糖漬けバラの花ビラは美味しそうです。また、バラのジュースもおいしかったです。写真左下の商品。一度は入ってみる価値ありますよ。 さすが植村秀(シュウウエムラ)さん。全ての商品を薔薇とリンクさせて、人を豊かに、楽しく、健やかに、美しくすることを考えたお店です。

2008年から新たにファッションブランドRocojuliが参加しました。Rocojuliは、仙台を拠点に活動するデザイナー渡邊宏子が、Hand work, Love nature, Made from Japanの3つのコンセプトを軸に、素材が語りかけるレディスウエアーを丁寧に作っているブランドです。軽いワンピースを中心に展開しています。de la Rose... にファッションブランドRocojuliが参加しました。Rocojuliは、仙台を拠点に活動するデザイナー渡邊宏子が、Hand work, Love nature, Made from Japanの3つのコンセプトを軸に、素材が語りかけるレディスウエアーを丁寧に作っているブランドです。軽いワンピースを中心に展開しています。de la Rose

本館 B2F、 TEL 03-5785-0590 、営業時間 11:00~21:00

*2008年春閉店しました。2008年4月25日よりレディースファッションのタンが入る予定です。

■表参道ヒルズ、立ち飲み日本酒バー、はせがわ酒店いい酒そろってます!

2006年02月23日 | ■飲食レストラン紹介


表参道ヒルズ3Fにある、日本酒立ち飲みバー!江東区の日本酒の名店「長谷川酒店」がプロデュースするはせがわ酒店。いいですよ!ちょっと買い物に疲れたら店内のBARスペースで立ち飲みでく~っと一杯!いいですね~。女性にも勧めのフルーティーな日本酒もありますし、すばらしくおいしい酒がそろってます。ぜひ、一度行かれることをお勧めします。 わたし管理人も今日あたりに、一杯飲みに行きます!楽しみ。ここのお勧めは、JALファーストクラスでしか飲めないお酒、山形の十四代純米大吟醸!です。ココ以外では国内販売はされていません。とても貴重なお酒です。過去記事参照。

本館3F、 TEL 03-5785-0833 、営業時間 11:00~23:00(LO 22:00)


■表参道ヒルズ、ラジコンショップ京商キョウショウで世界のビールを飲みながらレースができます!

2006年02月22日 | ■閉店店舗


表参道ヒルズの地下3階のラジコンショップ、キョウショウ(京商)KYOSHOで世界のビールをカウンターで飲みながらレースコースでレースができます!楽しいですよ!京商は、日本有数のモデルメーカーです。この店舗は初のラジコンカー「ミニッツ」専用サーキット、ミニチュアカーショップ、バーカウンターが設けられた複合店舗となっています。店内には多くのミニチュアカーやミニッツラジコンが展示販売されています。

KYOSHOが40年の歩みの中で、ずっと描き続けてきた夢。それは、『手軽にR/Cカーに触れ、夢中になれる場所』を創ること。私たちのそんな想いを乗せ、「KYOSHO OMOTESANDO」が遂にオープンしました。 直営ショップならではのMINI-Zシリーズやダイキャストモデルの豊富な品揃え。 さらに「ショップ」「サーキット」「バー」が融合したショップはお酒を楽しみながらサーキットの興奮を味わうなど、これまでになかった大人も遊べる空間です。常にイノベーションを求めるKYOSHOがお届けする「KYOSHO OMOTESANDO」で、サーキットを駆ける喜びが味わえます。

本館 B3F、 TEL 03-5785-0280、 営業時間 11:00~21:00

*2010年5月末で閉店となりました


■表参道ヒルズ、イブサンローランの店舗紹介です!エスキスより移転してきました。

2006年02月21日 | ■1階テナント紹介


表参道ヒルズ、モードの帝王イヴ・サンローランYves Saint Laurentは、1966年に当時のセーヌ川左岸にサンローランが出店して一般庶民の服を販売したのが始まりとされています。もともとセーヌ左岸を意味するリヴ・ゴーシュというブランド名からもうかがえるように、インテリジェンスや美意識を象徴するパリの至宝とも言えるブランドだったようです。しかし、現在はグッチ・グループとなっています。表参道ヒルズ店では、今でもモードの帝王と象徴されるように、素晴らしい服飾品がラインナップされています。

*表参道ヒルズ、斜め向かいに合った、イブ・サンローランYves Saint Laurentとシャネルが入っていたエスキスが、建て替えのため今月から工事に入っています。イブサンローランは表参道ヒルズに移りましたが、シャネルは移りませんでした。ということで、来年2007年に完成するビル(過去記事写真参照)にはシャネルが入ることになりますでしょうか。

本館 1F、 TEL  03-5785-0750、 営業時間  11:00~21:00


■表参道ヒルズ、フジテレビ、人物ライフ・スタメンで表参道ヒルズ特集やってました。

2006年02月20日 | ■全体紹介
昨年11月頃の建設中の表参道ヒルズです。まだ緑が若干残っていますね。

昨夜、フジテレビ、人物ライフ・スタメンで表参道ヒルズ特集やってました。爆笑問題と阿川佐知子さんが、安藤忠雄先生と、表参道ヒルズ館長の荒川さんのコメントをされていました。同潤会青山アパートが残されたのは、安藤先生いわく、おばあさん、おじいさんがいなくなるとさびしいじゃないですか、だから、思い出を残すためにも一棟を残して、次の世代にバトンを渡したいとおっしゃっていました。また、春になってケヤキとの調和が楽しみだとおっしゃっていました。確かに、新緑と表参道ヒルズのイメージは最高ですね。楽しみです!

■表参道ヒルズ、イマイコローレの紹介です!日本初すごいジャグジーがあります!

2006年02月19日 | ■閉店店舗

表参道ヒルズ、ヘアカラーのトップサロン「imaii」が展開する日本初のヘアカラー専門サロンです。 イマイコローレの内部に、専用ジャグジーがあるんですよ。一度入ってみたいものです。日本で初とのジャグジーです。色とりどりに変化します。泡の出る箇所がたくさんあって温度調節も細かく設定でき、カラーを自在に変えることが出きるので心身ともにリラックスでするものだそうです。リジュベネーション=再生という意味です。トップセラピストによるエステですから最高ですね。ホントに女性はいいですね~。(男性はNG)。ほかにも内部にはエステルームがいくつかあり、ゆったりとエステをしてもらえます。

本館B2F、 TEL  03-3408-0007、 営業時間  11:00~21:00

*2009年11月16日で閉店しています。その後はイベントスペースとなっています。


■表参道ヒルズ、ビスティーズワイン紹介、管理人お勧め!

2006年02月18日 | ■閉店店舗


表参道ヒルズ、ビスティーズBISTY'Sワイン紹介です。常時約80種類のワインがプリペイドカードで味見できます。お気に入りのワインを味見しながら買うことができる優れもの店舗です。ちょっとした食事メニュー(おつまみ)も充実しています。
管理人お勧めです。

*追記:2007年4月21日に六本木ヒルズのメトロハットハリウッドプラザ地下2階に2号店がオープンしました。

本館 B3F、 03-5771-4466、 営業時間 11:00~23:00(LO 22:00)

*2011年1月10日閉店しました。管理人お勧めだったので残念です。

 

 


■表参道ヒルズ、革職人がこだわる専門店ダンゲンテン紹介

2006年02月17日 | ■1階テナント紹介

表参道ヒルズ、ダンゲンテンdan genten、1985年創業の株式会社クイーポが環境を守る新しいライフスタイルをいち早く実現したブランド。環境にダメージを与えずに自然に配慮した「人間も自然の一部である」という原点を考えたブランドGentenです。

ゲンテンのブランドコンセプトは、「長く愛着が持てるモノ作りを目指す」こと。素材でも、革には植物性タンニンなめしを使ったり、布地も100%自然素材を使用し草木やハーブなどで染めている。

また、フルオーダーもできる優れものブランド。最高の素材のみを使用して店内の工房にて革職人と相談してオールハンドメイドで仕上げてくれる。

ダンゲンテンの商品は、使い込むほどに変化していく色艶は、ひとつとして同じものは無い。自分だけの個性をその姿を変えてゆくというものだといいます。これは、大人の楽しみと言えます。

表参道ヒルズ店長の斉藤啓一さんに、一番のお勧めを紹介していただきました。それは、写真で持っていただいている、「サドルベルト」という商品です。馬具にインスパイアされたデザインは、バケッタ製法のレザーを贅沢に使った本体に、堅牢(けんろう)なベルトをあしらったシリーズ。使い始めは骨張りの強い革も使うたびにほぐれてゆき、いつしか使い癖にあわせて馴染んだフォルムに変化します。
*97,650円(税込み)店内には、工房もあります。

本館1F、TEL  03-5410-1520、営業時間11:00~21:00

■表参道ヒルズ、セオリーリュクスtheory luxeブランド紹介!

2006年02月16日 | ■地下1階テナント紹介

表参道ヒルズ、セオリーリュクスtheory luxeブランドの紹介です。白を基調とした、とってもシンプルでスマートな店舗です。ターゲットは知的キャリアを持った女性のブランドのようです。経営元は柳井正氏率いるユニクロ企業グループです。*関連記事


体のラインをより美しく見せるカッティングはセオリーと同様でありながら、Luxeでは、アームホールや股上など、大人の女性特有の悩みをカバーした新しいパターンを基準にし、36サイズから44サイズ(Italy)まで展開します。Theoryと同素材、同デザインのアイテムをメインに、真の豊かさを知る女性にこそふさわしいオリジナル素材も加わりました。 もっと自由におしゃれを楽しみ、自分のスタイルは自分で選択しようとする、そんな知的な女性たちへ向けての新しいスタイル、それがTheory Luxeです。 (このブランドは日本のみの展開となっております。(セオリーHPより)

本館 B1F、TEL 03-5771-1661、営業時間 11:00~21:00

■表参道ヒルズ、ソニーグループのバイズ紹介初出店!

2006年02月16日 | ■閉店店舗

表参道ヒルズ、ソニーグループのバイズBEYESの紹介です。バイズWEBショップ初のリアル店舗です。ショップではバイヤーたちが、それぞれの目利きに適った商品を独自の世界観で見つけ出した商品を提供しています。また、商品が持つ魅力、世界観に刺激を受けたクリエーターが、自身の表現方法でその商品の魅力を引き出しています。バイズは高いWebクリエイティブを継続的に投入し、商品との出会いを感動的に表現します。

本館 B3F、 営業時間11:00~21:00、 TEL03-5785-0700



*2013年残念ながら閉店しました。モーダ・エン・カーサが出店しています。


■表参道ヒルズ、英国王室御用達ギーブス&ホークス紹介

2006年02月15日 | ■閉店店舗


表参道ヒルズ、英国王室御用達の服飾店ギーブス&ホークス。スーツが20万円くらいです。このお店は、200年以上に及ぶ完璧なクラフトマンシップの精神で英国王室三つのロイヤルワラント(王室認定証)を与えられている正真正銘の老舗です。パーソナルテーラリングサービス(セミオーダー)やビスポーク(フルオーダー)もしてくれます。

本館 2F、 TEL  03-5785-0711、 営業時間  11:00~21:00


2007年8月20日(月)をもって閉店してしまいました。残念です。閉店記事