表参道ヒルズ専門・完全攻略ブログ 全テナント掲載

原宿同潤会青山アパート跡地、2005年建設時から表参道地元住民ブランドマーケッター山本康博が情報完全攻略。全テナント情報

■ゴールデンブラウン(ハンバーガーショップ)での感想、評価、評判、口コミ

2009年12月01日 | ■私的ランキング


ゴールデンブラウン(ハンバーガーショップ)での実際にバーガーを食べた感想記事を書きます。飲食系のお店の感想は個人的雑感として正直に思ったとおり描いていますのでご了承ください。食べログでの感想口コミ記事はこちら。やはり、味わいがクドいという意見が多く見受けられます。

まず、仕事帰りの12月1日夜8時過ぎにお店に入りました。それから看板メニューであるゴールデンブラウンハンバーガーを頼みました。1,480円の商品です。全28席のうち8席埋まっている状態でしたが、オーダーをしてから20分後にやっとバーガーが運ばれてきました。後で聞くと、テイクアウトの注文も結構ありそうするとそのくらい待つこととなるそうです。オーナー久富さんいわく、飲食店でも20分くらい待たせるお店はありますからいいんじゃないかとのこと。私はバーガーで20分待たされるのはいやです。

さて、食べての感想ですが、看板メニューのゴールデンブラウンバーガーは、マッシュルームとベーコン、漬けたオニオンとチーズ、肉です。トマトやレタスは入っていません。食べた瞬間は、バンズがさくっとしていて”おっ”いい感じかなと思いましたが、口に入れた瞬間、肉汁とマッシュルームの濃い味わいが口の中に広がりなかなかだなと感じました。しかし、二口目には、その濃い味がくどく感じられ正直言って野菜が食べたいと感じました。濃いものてんこ盛りでもういらないという感じです。肉はつなぎを使っていないということでジューシーなのはわかりますが、かなりくどい感じです。また、残念なのは肉の厚さが8mmていどとこのバーガーにしては薄い!と思ったことです。

その後、野菜の入ったバーガーはということで、チーズバーガーをオーダーしました。またしくも7人しかいないのに10分近く待たされ出てきました。値段は、1,050円です。さっそく口にしてみましたが、今度は新鮮なレタスの感触がジューシーすぎる肉との調和で何とかいい感じだと思いました。トマトに関して、細切れのトマトが入っていますが、たまねぎが、なよっとしたものでシャキットしていないため全体としての味の調和が甘みが強すぎる感じです。

点数ですが、ゴールデンブラウンバーガーは30点。チーズバーガーは45点です。辛口ではなく、費用対効果1,500円近くとってあの味クオリティーでは30点と言わざるをえません。シャキッとした野菜の感触のあるアメリカンバーガーを想像している人にはお勧めしません。ちゃぶやミストラーメン1,200円の方が良いと感じます。付け合せのポテトはマクドナルドと同じような細いポテトです。わたしも今から20年以上前の若いとき、高校卒業後トラック運転手2年間で貯めたお金で留学したアメリカ在住時代、田舎町の個人で経営しているジャイアントバーガーというお店に通っていましたが、そこのワイルド&シャキシャキ感とは全く違います。数十回となくジャイアントバーガーをアメリカ在住時代に食べていたのでその違いにおやっと思ったのが正直な感想です。もう、このお店には来ないでしょう。正直、こんなことを書かれたらこのお店のファンの方は違うと思うかもしれませんが、私の感想ですので誰にもちゃちゃを入れられることはないはずです。

オーナーさんはとても気さくで、非常に苦労をされたにも関わらず優しい雰囲気の方でした。しかしながら、1,500円でこの商品はちょっとです。というより、プラス20分はきついです。店の内装などは非常にいいのですが、私には全くあわないバーガーショップでした。期待していたため非常に残念。表参道ヒルズ側のキャットストリートにある銀のトラックで外人が売っているバーガーの方が数十倍美味しいしアメリカンな気がします。参考までに1階路面店のフォービドゥンフルーツのサンドイッチは美味しくて費用対効果があります。

表参道ヒルズの飲食店感想は、こちら。ザザミスト洋食みやしたフォービドゥンフルーツはせがわ酒店ビスティーズデルレイ

この記事についてブログを書く
« ■表参道ヒルズにアイススケー... | トップ | ■表参道の11年ぶりの2009年イ... »