![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/5c/5e750e2bef69bec3ba076d15855b78f4.jpg)
表参道ヒルズ、NTTドコモ主催FOMA向けドコモの904iイベントが開催されます。最新機種904iを全機種を体験できます。→会場内の詳しい写真がたくさんあります。こちらのサイトもごらんください。
■名称:904i Debut!Ceremonyデビューセレモニー
■期間:2007年5月26日(土)、27(日)の二日間、12:00~20:00
■場所:本館地下3階大イベントスペース
■入場:無料
■内容:「DoCoMo2.0」のテレビCMのすべてがわかるプレミアムムービーが初めて公開されるほか904iシリーズの発売前端末を含む全機種が体験できるスペースが用意され、体験スペースではDoCoMo2.0のロゴが入った星型ストラップのプレゼント抽選もあります。このイベントは904iシリーズによる反撃ののろしともいうべき戦略みたいです。いくつかの会場内ゲームをして、スタンプをゲットしたら、電子ルーレットでストラップなど景品が当たります。
なお、イベントは別日程にて都内3か所、横浜1か所でも開催されます。各日程と開催場所は以下のとおり。6月2日(土)~3日(日)11時~19時:新宿・ステーションスクエア、6月10(日)12時~20時:六本木・東京ミッドタウン B1F アトリウム、6月16日(土)~17日(日)11時~19時:渋谷・パルコスペイン坂広場、6月23日(土)~24日(日)12時~20時:横浜・クイーンズスクエア 1F クイーンズサークル
■問い合わせ:DoCoMo インフォメーションセンター Tel:0120-800-000
*補足資料:
新組織設立の狙い一方、新組織としては、2007年8月1日付けでコーポレイトブランディング本部を、2007年7月1日付けでDCMX部を新設することを明らかにした。コーポレイトブランディング本部は、従来の営業本部、プロダクト&サービス本部を一本化するとともに、広報宣伝部門、CS推進部門を集約。「マーケティングについて、もう一度、根っこから見直す」(中村氏)のが狙い。2007年6月19日付けで準備室を開設。部門発足に向けた統合作業を進めているほか、本部長に中村社長自らが就任して陣頭指揮をとる。
「MNP以降、契約数が純減となるなど、ブランドが弱まっていることを認識している。また、組織の足並みが揃わないという認識もある。携帯電話という1つの事業をやっているのに、営業とサービスを提供する部門が2つの頭でやっていくには問題がある。そうした点での是正を図る」とした。
また、特別顧問として、日本コカ・コーラ代表取締役会長の魚谷雅彦氏と、ファースト・リテイリング執行役員マーケティング担当の勝部悦子氏を招聘。「この1年間、外部の専門家を呼んでやりたいとずっと考えていた」(中村氏)としている。DCMX部は、DCMXを専門に担当する組織として編成。「カードビジネスに本格的に取り組んでいく」とした。なお、今年3月末時点でのDCMXの契約者数は209万。iDの契約数は294万に達している。
2007/06/26 インプレス