物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

オデッセイ(RB3 type M)その27

2020年06月27日 14時40分14秒 | 

オデッセイ(RB3 type M)その27
 

久々オデッセイネタです。 もう8年目になります。あっと言う間。
  
娘を乗せると自分のiPhoneを車のUSBにつないで好きな音楽を聴いています。・・。
ん、自分のiPhoneも当然つながるよね。音楽はどうでも良いけど(既に車のHDDに転送済み)ラジコが聞けるのでは!
 
早速やってみたら聞けました。あたり前か。
  
家庭の事情で日曜日でも午後はほとんど車に乗ることがなくなり、そのせいで日曜日のサンソンを聞かなくなってしまっていました。といって自宅で聞くことはない。やはりあれは車の中で聞く番組なのです(個人の意見です)。普通の買い物でちょうどサンソンを聞き終わります。
  
車のオーディオからiPhoneを見ると、写真のようにiPodとして認識されています。ラジコではなくiPhoneの中の音楽を再生させる場合は、そこそこの階層まで車のオーディオ側から選択可能です。また、車のスイッチを切ると再生途中の場所で一時停止し、車のスイッチを入れると一時停止した場所から再生されます。イイネ。なかなか良くできている。(21年6月13日追記:現在は車のスイッチを入れなおすとiPhoneのライブラリの曲が再生されます。ラジコを再生するためにはiPhoneにパスワードや指紋でログインし、再生ボタンを押さなければなりません。面倒!どうもiPhoneのOSのバージョンに依存しているようです。)

ちょっと面倒なのはUSBケーブルで接続しなければならないこと。まぁ、CarPlayでさえ現状はケーブル接続が主流らしいので、しょうがないか。
CarPlayに対応した車が欲しくなったけど、さすがにそれは無理ですね。

2002年6月28日追記:カテゴリー間違いを修正。アニメではないよね(^^;。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿