物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

サンタ バイ サンタ カロリーナ 赤ワイン

2019年03月24日 20時40分01秒 | お酒・飲料

サンタ バイ サンタ カロリーナ 赤ワイン
 
我が家のハウスワイン、と言うと変ですかね、日頃飲むワインはコストコのこれです。2008年からなので、11年間飲み続けていることになります。
 
ところが若干問題あり。在庫が切れると買いたくても買えなくなってしまうのです。コストコ専売品なのかな?たいていは別の店舗に行くことで何とかなるのですが、今回はそこも品切れでした。コストコに電話して聞いたところ、3月末位に入荷するとのこと。さすがにそれまで赤ワイン断ちは厳しいので代用品を探すことに。
 
候補は、実は既にあって、サンタというワインです。スパークリング、白、赤など何でもアリで、一番は価格が安いこと。たいていのスーパーで見かけます。最初はスパークリングを気にいり、白は通常フロンテラですがサンタを試したところ全然オッケーで、だったら赤も期待できるよね!?と言うノリです。 
 
ところがリンク先の通り、赤は3種類あります。更にどれもブレンドです。いつもの「チリカベ」は通用しません。ということで三つを試してみました。その結果は・・

メルロ/カベルネ・ソーヴィニヨン:スッキリした飲みやすい、その分ワインらしさが薄い。
カベルネ・ソーヴィニヨン/シラー:ワインらしい渋み、若干重たい感じ。
カルメネール/プティ・ヴェルド:飲みやすいライトな感じ。

なんとまぁ、アバウトな感想。
というのも、さすがに3本並べて飲み比べはできないので、二日ほどで1本飲んでは次を買ってきて・・なので、以前飲んだ味を忘れてしまうのです。とはいえ、どれかが全くNGと言うこともないので、参考までに。 
 
私の結論は「カベルネ・ソーヴィニヨン/シラー」です。3本の中では、赤ワイン感が一番強いように思います。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿