物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

BTS-032A Bluetoothスピーカー ダイソー

2019年03月21日 19時30分51秒 | (デジタル)家電

BTS-032A Bluetoothスピーカー ダイソー
 
近くのダイソー店舗を巡回中に、たまたま発見。600円!ダイソーとしては高額商品だが、Bluetoothスピーカーとしては格安ではないか?先日似たような製品を購入したので、ついつい。 
 
写真は風呂場の鏡に吸盤で吸いつかせた姿。防滴(防水ではないので注意)で風呂場でもつかえるとか。さらにスマホの音楽を流すだけでなく、ハンズフリーにも対応しているとか。 さっそくお試し。
 
・箱から出して、電源SWをONに。スピーカーから英語が。とりあえず充電してあったみたい。(充電は付属USBケーブルで行います。)
・あっという間にスマホとペアリング完了。英語で「接続できた」みたいに言ってます。
・スマホで音楽を再生すると、ちゃんとスピーカーから聞こえます。音質は、このサイズなりで不満はありません。風呂場だと若干エコーがかかるとか。
・音楽を再生しているスマホに、別の電話から電話してみます。
・着信があると音楽が止まり、呼び出し音、そしてなんとかかってきた相手の電話番号を、英語ですが、しゃべるではないですか!
・スピーカーのボタンを押して通話開始。少し内蔵マイクの感度が低いかな。
・通話終了。再び音楽が流れます。
 
これが600円でできるのか~。ゴイスー。 
実験君を終了したBTS-032Aは、箱の中に戻されるのでありました。 おつかれちゃ~ん。

PS:型番で検索していたら、こんなリンクが。ちゃんと日本で使える製品ですね。あたりまえのことですが、ダイソーさんは法令順守な、まじめな会社なのですね。
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿