【修正】お客様と朝ラーメン / RAMEN in the morning

2022-06-24 | 中国料理 / Chinese cuisine
夏の静岡出張、その1
~お客様と朝ラーメン~

藤枝駅からバスで
ごとごと30分ほど揺られて
降りると、

田んぼの広がる世界★


すれ違う
ご近所のおじいちゃん、
おばあちゃんは、

マスクなんて
そんな野暮!?なもの気にせず
マイペースにお散歩☆

北海道の田舎で
祖父母と過ごした日々、
思い出すなぁ~

【朝ラーメン】
取材もそこそこにお客様が仰います、
「時間もないし、行きますか!」

前回、2月にお約束いただいた
お客様、お気に入りの
"朝ラー"ショップへ!!


券売機のメニューは、
・温かいラーメン550円
・冷やし650円

ザ・シンプル!

食券を店員さんに渡すと、
「お2人様、ニコニコで~す♪」笑


温かい&冷やしの
両方を注文すると、
呼んでいただける称号!?

温と冷、どちらから
いただこうかなぁ~

・・・おっと、
お客様によれば、お店が
状況を見て決める、とのこと。


1杯目の「温ラーメン」は、
"そうめん"を想わせる不思議な1杯。

2杯目の「冷やし」。


こちらも、
ラーメン特有の、ギトギトした
脂の感じが全然なくて、

独特な甘みのスープと麺が
するする入ってきます☆


・・・2杯食べたのに
胃の負担が全然軽く、
「あれっ、食べたっけ?」笑

胃に優しい
マイルドな2杯でございました★
(すごいな、朝ラーメン!!)


社長、ご馳走様です!

お仲間との
「ジビエBBQ麻雀」のお話、
面白かったなぁー!!

青空の下、農家さんの軒先で
控えメンバーが猪を焼き、
アイスの買出しもしてくれる、

"至れり尽くせり"な環境の中、
朝8時~(牌が見えなくなる)
夜10時頃までの麻雀マラソン☆

※最後の方は、酔っ払って
 チョンボ連発なのだとか。笑
(新メンバーに立候補します★)

~ジビエの焼き担当、雑用、
お酒の調達、後片付けまで
喜んで務めさせていただきます!笑


【付記】
静岡の藤枝エリアが残る
食文化「朝ラーメン」。

僕のお気に入りは、コチラ
(ご参考までに、こちらも☆)

#静岡 #朝ラーメン #朝ラー
#温と冷の連投
#ramen #Shizuoka #morning
#焼津 #田んぼ #PaddyField

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏そば! / SOBA with Chines... | トップ | アユの姿揚げ&みちのく鶏 / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国料理 / Chinese cuisine」カテゴリの最新記事