ブルゴーニュにうってつけの日/ANGEL'S SHARE

世の中にワインと称するお酒は数あれど
やっぱりブルゴーニュに勝る銘醸地は無しと
思うワイン日記

第五章~ヴォルネイサントノ

2005年01月20日 | ワイン
今日も時間が空くと都内をウロウロ。渋谷東急本店のワインショップを覗く途中で、渋谷マークシティの中にあるメーカーズシャツ鎌倉とういう店にふらっふらっと立ち寄る。昨日恵比寿のコジャレた店で買ったカフスリンクスに合いそうなワイシャツが欲しいなと丁度思っていたところ、この店のことは良く知らないが値段が手頃で使える店と感じた。ダブルカフスの真っ白なシャツを購入。ネクタイも欲しい所だが、探している柄は無かった。東急のワインショップは有名なのでさすが百貨店らしくない面白い商品もあった。今度バーゲンのときは並んでみよう。夜新宿バーニーズニューヨークへネクタイ探しに行くがピンとくるものは見当たらなかった。今度時間見つけて青山のタイユアタイにいってみようかな。本日は自宅でひとりワインを空けた、ロシニョールジャニャ-ルのヴォルネイサントノー99。チョっと冷えすぎてたのだが値段の割には獣臭も結構して中々のシロモノ、、ペッパーステーキなんかと良く合いそうな雰囲気。コンビ二のプロセスチーズじゃ作り手に失礼だよね。
~today is a pefect day for Burgundy

最新の画像もっと見る