ぶんずのぼんこ

白河まんが

想い

2011-01-10 08:50:58 | 白河まんが



私の成人式の時に母が買ってくれた
パールのネックレス
振り袖は買ってあげられない代わりに
これを買ってくれた。

「着物はレンタルだけど反物から作るやつで
誰も手を通してないやつだからね」

「お母ちゃんが見立てたから、かっちゃんに似合うよ」

母がどんな想いで振り袖を選んだり
どんな想いでネックレスを買ったか
大人になった今ならよく解る



お母ちゃん。
私は、その想いに応えてあげらましたか?



成人の日
私の振り袖姿を両親が目を細めて
誇らしげに見ていたのを思い出す。



ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ

携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます

[CM]ぶんずのぼんこ本絶賛発売中




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2011-01-10 10:09:56
今日は一切おふざけ無しで、ちょっと涙腺にくるよね・・・
成人式は、親にとってこそ特別な感慨で迎える日なのかも。
しかしパールはいいね~

返信する
成人式 (cake)
2011-01-10 11:20:12
良いなぁ~、成人式の思い出があって・・・。
あたしんトコには、成人式の通知が来なかったんだよ。忘れられてたんだよ。orz
夕方、犬の散歩していたら、やけに着飾った若者達がいたのさ。その日が成人式だった。
返信する
Unknown (ライチ!)
2011-01-10 11:51:49
私んとこは夏の成人式でした。
スーツは、自分の初給料で買いました。
親からは、特に何かお祝いも無かったし、
振り袖も買わなかった。
振り袖レンタルでもいいから、
記念写真だけは撮っておけば良かったな、と思ってます。
(あのころは人生で一番奇麗だったもの…ウフ♪)
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-01-10 14:29:57
お母ちゃんの見立ての振袖は、かっちゃんらしくて素敵だったよね。そして、振袖を買っても使い道は限られちゃうけど、パールのネックレスなら、一生活躍すっから、お母ちゃんの計らいはすごいね。
おかあちゃん、今のかっちゃんにも、目を細めてるに違いない
返信する
Unknown (cake)
2011-01-10 19:02:01
>お母ちゃん。
>私は、その想いに応えてあげらましたか?

ごっつうエエ話なのに、こんな所で笑いをとるかっちゃん。
揚げ足を取るわたし。
返信する
Unknown (ヒロちゃ)
2011-01-10 20:26:23
浪人中の自分にとって成人式は無縁だった(涙)
返信する
Unknown (びーとも)
2011-01-10 22:19:30
かっちゃんの書くお母ちゃんの話はいつ読んでもいいもんだ
返信する
Unknown (博多のマダム)
2011-01-10 23:22:01
母親から受けた愛情が、我が子を育てる指針になっていくのだと思うこの頃です。
愛情深い、素敵なお母さんに育てられたのですねぇ…かっちゃん、幸せな娘ね。そして、かっちゃんの娘さんも幸せなお嬢さんね、きっと!
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-01-11 10:36:23
えぇ話だ。
来年はその振袖写真の年賀状希望!ww
返信する

コメントを投稿