ぶんずのぼんこ

白河まんが

お弁当

2008-04-24 13:47:22 | 白河まんが
 どーれ、幼稚園っ時のお弁当の話でもすっぺが。

 かっちゃんが幼稚園頃のお弁当箱っちゃ
 みーんな「アルミ」のやつでない。
 かっちゃんのは、



 少女マンガのイラストのやつで
 お気に入りだったっけー。



 あれ?
 なんだべが。この絵、
 近頃ちまたに生息する
 「姫ギャル」みでーだない。
 私も40からまりじゃねがったら
 やってみてー格好だよー。(まじ)
 わが娘に、してみたぐても
 ちっちぇー頃がらイヤがられてない。。。
 思い通りになんねもんなのない。
 

 あららら、話さそれっちまったよ。
 気をつけねーと、すぐ話さどっかいっちまーがら。

 んで、お弁当の中身なんだげんちょも


 お母ちゃんには、悪いげど
 覚えてないんだっけ。ごめんね。 

 んだげども、もっちゃんのお弁当は
 しっかり覚えてつぉい。







 醤油が多めな感じの炒り卵。



 すでに、隣の芝は青いぞい!
 もちろん、お母ちゃんにねだったっぱい。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全面炒り卵!! (じゅん)
2008-04-24 16:39:48
それはそれは魅力的なお弁当だない!!
食べたくなっちまったぁよ。ジュル

私もアルミのお弁当箱使っていたよ!
柄は・・・忘れてしまった当時から美的センスはかけらもねがったんだよ。全部あけちゃんのほうさ行っちゃった。
えーこちゃんなら柄覚えってかない?

人のお弁当はおいしそうに見えるもんだよ~。
おばちゃんのごはんもそれはもううんまがったよ~
返信する
おぼろげ (あけ)
2008-04-24 20:14:32
私のアルミの弁当箱…、確か「みなしごハッチ」だったような気がすんだけどなー。えーこちゃん分がっかい?

中身はしっかり覚えてっつぉい!のり段々うまかったなぁ。
ご飯の上に醤油さ付けたのり、ご飯、又醤油さ付けたのりの、のり段々、うまかったっけぇ
返信する
あけちゃんよ (じゅん)
2008-04-25 09:41:41
のり段々は私もおぼえてっつぉい!
うまかったねぇ。
あれってのりをしょうゆにつけてたの?
ごはんさしょうゆかけて、のりはっつけたんだと思ってたよ~!!!
衝撃の真実、今発覚だ~
返信する
アルミ (かっちゃん)
2008-04-25 10:27:31
*従姉妹達よ*
全面炒り卵うまそーだべ?
余計な物は、いんねえーべ?飯が進むってばよ。

えーこちゃん、まだアルミ弁当とってあっかもしんねーよ。
今度、聞いてみ。
私は、残念な事に、自分で捨てっちゃったんだっけーー。
お母ちゃんが東京に住む私にいろいろ食べ物送ってもらってっ時に
このアルミ弁当に何か作って入れて送ってくれた時があんだよ。
んで、ずっととっておいたのに、引っ越しとか片付けとかで
悩んだ末に捨てっちゃったんだーー

「のり段々」は、私も大好きだったっぱい。
あれ、一番上の海苔がふたにくっつがねがった?
ふた明げっと、茶色いご飯で、ふたにくっついた海苔ご飯にもどしてた。

あの姉妹(お母ちゃん&えーこちゃん)は、料理のセンスが
抜群なんだっけ!
その遺伝子がどうか我々に受け継がれてますように!
返信する

コメントを投稿