ぶんずのぼんこ

白河まんが

幼稚園

2008-04-21 10:03:43 | 白河まんが
 ど~れ、今回は、かっちゃんが幼稚園の時の話でもすっぺが。


 





 何組になったかっちゅうとだない



 他には、「はやし組」っちゅうのもあったぞい。

 「はやし」も地味でイヤだったない。

 憧れてたのは、「チューリップ組」

 チューリップ組の子は、あかぬけて見えたもんだ。


 んで、クラスの先生は、





 んだがらよ





 幼稚園さ行きたぐなくて

 親さ、困らせてたっぱい。

 んで、

 次の日はよ




 この繰り返し。。。。

 不思議な事に2人一緒には
 こーならながったんだよね。
 なんでだべが?
 一日交代でのベソ合戦



 それがら30年後。。。。
 かっちゃんの娘が幼稚園に行ったらば




 お部屋に一歩も入らないで
 ずーーーーっとお母さんを先生と一緒に探してたんだよ。
 はーーーー、めんげえごと、めんげえごと。
         
 いやいやいやいやいやいや
 そーーじゃ無ぐて
 どーでもいいDNAさ受け継がれてっぱい?
 なして、子供っちゃ似なくていい所ばっかし
 似っちまーんだべが。
 やだぐしっちゃーよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわ (じゅん)
2008-04-21 14:45:52
かっちゃん!
私もかわ組だったよ!!!
もしかして年長はたんぽぽげ!?
すぐ近所の子がチューリップ組でさぁ。
私もよぐよぐ羨んだもんだ~。

ことちゃんめんげない。親としてはまんざらでもないばい?(当時は困っけどない)
けいたちゅも今やってつぉい・・・。
返信する
娘っこ (あけ)
2008-04-21 20:08:24
かわ組って微妙だない…。
ふふふ…。私はほし組だったよ!


今日、ウオーキングの途中で娘に会ったぞい。
制服似合っててめんげことめんげこと、すっかりお姉ちゃんだない!
なんだか受け答えが大人になっちゃって、ちょびっとせつねがったよ。
返信する
あれま! (かっちゃん)
2008-04-22 09:41:09
*じゅんちゃん*
あらら!ここにも「かわ組」が居た!
私の後輩だっぱい~。
私の時は、「かわ」と「はやし」は、一年保育の子らだったよ。
年長のくせに集団生活ができない子供ばがりw
「チューリップ」は、二年保育でシュッとした感じだった。
部屋も奥の場所で雰囲気が違くて憧れたっぱい。

オラげの娘、めんげーべ?
園庭で泣いてる姿見た時は、母性がキューーーンとなったっぱいw
それが、今ででは・・・・・

*あけちゃん*
ほし組だとーーー!そだ洒落た組、白河幼稚園には無がったよ!
センスが違うんだなーーー。

なんだべ!あけちゃんに会ったの聞いてねーーってばよ!
さっき、旦那に聞いたら旦那には報告してたみたいだがら
私に話すの忘れてたのがもしんねーげんちょも。
ごせっ腹やげるーー。
中学生っちゃ、自分もそうだったげど
面倒くさい年頃だない。親は、修行だぞい。

返信する
幼稚園 (cake)
2008-04-22 12:47:11
私も幼稚園の頃は、小さくて病気がちで、「行きたくない。」って何度泣いたか判らない。幼稚園で前から2番目に小さくて、一番小さな女の子はすごく元気な子だったから、私は常にいじめられっ子でした。
小学生になると、ガラリと性格は変わったけど、幼稚園は嫌だった。先生も恐かった。かっちゃんと同じだね。
返信する
同じげ (かっちゃん)
2008-04-23 08:32:16
*cakeさんへ*
あら~、ちっちゃい女の子だったのげ~。
私は、デッカかったがら「小っちゃい」って言われてみでがったよ。
私も意地悪な子には、あやまったー。(←困った)
デッカイくせに気は小さくて、泣いてたっぱい。
先生もベテランのくせにおっかながったしさーー。
幼稚園は、えんがみた。(←大変だった)
返信する

コメントを投稿