ぶんずのぼんこ

白河まんが

義兄弟

2008-10-11 15:44:42 | 白河まんが


先日の法事での会話。







いやいや、あんちゃんの頭の中は薪でいっぱいだし

「ブログ」自体なんのことやら?なオヤヂだがんない。

ほんで、誰かっちゅーとだね。



説明しよう。

ひことさんとは、兄ちゃんの義理の弟である。

本人はイヤがも知んにーげども、顔が兄ちゃんに似ているw

義姉よりも兄ちゃんと見た目、兄弟っぽい。

ひことさんは、白河で美容院をやってて叔父ちゃんがお客さんで行った時に

「ぶんずのぼんこ」の話をしてくれたみでーだ。

ありがたいね~。

なんせ、あんちゃんに言っても



こーゆーオヤヂである。薪にぞっこんラブ。

ま、甘えさせてもらって好きなだけ描かせてもらーべ。

ほんで、よしかっつぁん(伯父さん)が





記事のみ読んでるそこの貴方!

コメント欄もチェキラッチョだど。

強者共がわんさか居っから。

ほんで、おもしーコメント書けないって思ってる人も

遠慮無く気軽にコメントしてくださいね。

ひことさん。

お客さんに「ぶんずのぼんこ」宣伝していい~がらね~。

あ!でも、あきらかに私と同級生と思われるオヤヂは無視の方向でw

コメントもウエルカムだど!

人気ブログランキングへに反映されます。
        応援よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずか)
2008-10-11 17:40:42
寛兄ちゃんのマイブームは薪がい?炭焼でもはじめんの?石釜の薪?
オラいの実家は風呂はいまだに薪っつうが、板こっぱだり杉っぱだ。
今日コメントすんのは、キンチョ~してしまって、だいぶ訛っちまったな。
かっちゃんの、郷のギャラリーの皆様も素朴でいいな~。
白河万歳!

って言っておぐべ。
返信する
強者共 (ほわいと)
2008-10-11 19:17:38
強者共のひとり・・・
志垣ひわいとでございます。

類は類を呼ぶって言うべ!
強者が寄ってくるってごどは、かっちゃんが強者なんだべした!!
返信する
よしかっつぁんに1票。 (kinaco)
2008-10-11 20:17:39
こんにちは。
私も・・・リトルかっちゃんと皆んなのコメントが
大好きな一人なの。
皆んなのコメント見てるとすごく安心すんのね。
一日の終わりはやっぱり東北訛りだべした~
って感じ。
新入りだげんちょもたまに仲間にいれてくんちぇね。
返信する
皆様お初です。 (ひこ)
2008-10-11 20:27:49
わぁ~見つかったぁ~何で自分の変な名前が出てるの?~って感じですけど毎日毎日欠かさずクリックして何回も見てましたよ。いつもいつも大変お世話になってるよしかっつぁんから“ぶんずのかっちゃん”(笑)を教えていただきました。あっもう1人姉共々大変お世話になっておりますえーこおばちゃんも…しかしこのブログは身内は泣けるねぇ~自分は八百屋のお父さんって言っててよくあの掘りごたつで商売の極意を聞いたもので白河にお店を持ってからは“義理のメタポな阿部寛”より可愛がってもらいました。だから“6月13日の父の日”は涙が止まらなかったですよ。あの最後の散髪の頃はお父さん髪の毛真っ白だったんですよねあんな風に…しかしかっちゃんは天才だは“お父さんお母さん、よしかっつぁんにえーこおばちゃん、メタポな阿部寛”みんなそっくりだ。お母さんはいつもあんな優しい顔して“ひことさんひことさん”って言ってくれてたっけ。はじめてかっちゃんと会った印象って“おとうちゃん早くスター行くべ早ぐいかねぇ~と閉まっちまぁ~だった。なんだこのおなごはって思ってましたよ(笑)この前メタポな阿部寛がカットとカラーに来て“かっちゃんのブログ”見てるって聞いたら“んだが”で終わってすぐピザの窯の話しになってしまいました。ほんとあんちゃんの頭の中は、釣りと庭とピザだけであの人はITは関係ないみたいです(笑)今度白河に帰ってきたらよしかっつぁんとぼんこの話しで盛りあがっぱい…お店ではぼんこ宣伝しまくりですので今日からぼんこの白河広報宣伝部長に就任しました。ではこれからも楽しみにしています。 ps あっーそうだ!よしかっつぁん“一反木綿”意味分かったかな(笑)
返信する
MVC (影武者所長)
2008-10-11 21:51:14
白河方面の人達も ずいぶん読んでるようなので、
発言には、気ぃ~つけねっかなんねな。
下ネタどが、アッポ話は、当面 自粛して、
最優秀コメンテイター賞(MVC)狙うど!!
返信する
しずかさんへ (かっさま)
2008-10-12 09:39:58
あんちゃん、ピザ釜の薪収集家なんだと。趣味:薪集めw
>オラいの実家は風呂はいまだに薪っつうが、板こっぱだり杉っぱだ。
懐かしい~。おらげも昔はそうだった!
今日は、しずかさん、稲刈りだがら薪の風呂さ入んだっぺよ。
由美 かおるみでだない。 鼻血出っちまー。

>所長と同じ年?
いやぁ~ だいぶ×2かっちゃんがお姉さんだったんだべ。失礼の数々許してね。 これからは、かっさんてよばねっきゃ!

あれれ?しずか様は、確か未年の大正生まれじゃねがったがい?
あれ?まさか明治じゃあんまい?
それとも、所長さんが、そだに老けて見えたって事だべが?
「かっさん」って呼ぶより「かっさま」だべ。

返信する
ほわいとさんへ (かっちゃん)
2008-10-12 09:52:31
「志垣ひわいと」!
これ見ただげで、吹き出しっちゃーーー
天然の強者だがんない。太刀打ちできねーよー。

>類は類を呼ぶって言うべ!
私達、ルイルイなのけ?
ルイルイのおんつぁの名前、なんだっけ?
アンパンマンの元旦那。。。ま、いっか思い出さなくて。
話ズレまくりだがらw

私は、強者のレベルまだまだだ~。
なんたって八百屋のクララだもん。ホントはイライザだげんちょ。
返信する
kinacoさんへ (かっちゃん)
2008-10-12 10:00:51
>皆んなのコメント見てるとすごく安心すんのね。
強者のみなさーーん!コメント見て安心してくれてっと!
一緒に喜びの涙を流すべ!

kinacoさん!なんて私を喜ばすのが上手なんだべが。
ブログをやって良かったって思う瞬間だ。
育児のさなか、大変だっぺのにコメント書いてくれてありがとね。
息抜きに何時でも寄ってがんしょ。

返信する
ひこさんへ (かっちゃん)
2008-10-12 10:30:50
おお~出て来たがい!流石、釣り師の娘、ひことさん釣り上げたど!
それも、関を切った様にいっぱいコメント書いてくっちぇありがとない。
>自分は八百屋のお父さんって言っててよくあの掘りごたつで商売の極意を聞いたもので
ひことさんは、お父ちゃんの小難しい話の相手になってくれてたのかい。
ありがと~。家族は、お父ちゃんの難しい話を「また、始まった」と
逃げてたんだどwま、バカな私には難しい話はしてこなかったげどもw
>あの最後の散髪の頃はお父さん髪の毛真っ白だったんですよねあんな風に…
なんだべ、また私の事泣かして。。。
棺の中のお父ちゃんの髪型切ったばっかりでキレイだった。
キレイにしてくれてありがとう。
>はじめてかっちゃんと会った印象って“おとうちゃん早くスター行くべ早ぐいかねぇ~と閉まっちまぁ~だった。なんだこのおなごはって思ってましたよ(笑)
こだ娘の居る所にお姉さんを嫁に出すの心配だったっぱいw
私、全然覚えてないがらw
親子で銀玉職人だったんだっけ~。懐かしいな~スター。
スターの漫画も書く予定だがら楽しみにしてて。
>ほんとあんちゃんの頭の中は、釣りと庭とピザだけであの人はITは関係ないみたいです
んだべ!あのヤロ可愛い妹より薪だがらwあますオヤヂだ。
お姉さんも振り回されて可哀想だどは。
>今日からぼんこの白河広報宣伝部長に就任しました。
たのむ!微力ながら白河の活性化をネット上でガンバッから。
今度白河帰ったら、オフ会すっか?身内しか居ねーげんちょw

よしかっつぁんの“一反木綿”は、トップシークレットなんだどw
んでも、おもしーがら漫画にしっちゃーげ?
これからも、コメント遠慮すっことね~がら書きたい時に書いて。
返信する
影武者所長さんへ (かっちゃん)
2008-10-12 10:37:07
>下ネタどが、アッポ話は、当面 自粛して、
最優秀コメンテイター賞(MVC)狙うど!!

自粛すんの?できんのけ?我慢できんのけ?
残念だ~。あっぽネタまだあんのに~。
法事の時によしかっつぁん(叔父)にあっぽネタ描いて良しと許可出たのにさ~。
あっぽネタの時に所長さんの真面目なコメント楽しみだ。
返信する

コメントを投稿