ぶんずのぼんこ

白河まんが

鈴虫

2008-09-26 11:48:36 | 白河まんが
















さすがの兄ちゃんもこれには、あやまったみでーよ。

他に、便所バッタの共食いも目撃したんだと。

んだがら、兄ちゃんは、鈴虫と便所バッタ嫌いなんだ。

わだしは、鈴虫の臭いがクセくてキライだ。


残酷で虫のイラストは、わだし描けない。。。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずか)
2008-09-26 12:15:09
あ~この携帯がらよっく見らんにぇ~
応援ポッツ!
返信する
Unknown (くる)
2008-09-26 13:48:33
共食いするんですよね~。
鈴虫を飼う時は、煮干しを入れるといいそうです。
可憐に鳴く虫だから、ついつい野菜や果物ばかり与えてしまうんですよねぇ。
返信する
虫、にがて (博多のマダム)
2008-09-26 14:33:20
鈴虫の絵、かぁわい~!! ホントに鈴が付いてて、なんとめんこいごと!

しかし、実際の鈴虫って…苦手。姿も匂いも苦手です。どうも、あの足が気持ち悪いし…虫がつぶれたりしたときの、微妙な色と匂いの汁がダメ。
このイラストみたいな鈴虫だったら、飼いたいけどね=。
返信する
トンボ (あけ)
2008-09-26 20:57:25
ちっちゃい頃、
かっちゃんげには鈴虫とかいていーなーって
思ってたんだげっちょも、そんな事になってたんだ・・・

わだしはちぃっちぇ頃、
トンボに糸巻き付けて飛ばして糸引いて遊んでてさ、
トンボの首がもげちゃってね、
頭とれてもトンボのヤロまだ飛んでんだよ。。。
そのもろさと生命力に鳥肌立っちゃってさ、
今でもトンボはさわらんに。

んでもその時から命で遊んではなんにって刷り込まっちゃよ。
返信する
 (ほわいと)
2008-09-26 21:14:13
すいかはカブトムシ、きゅうりはスズムシの味がするって宣う人をしってっと!あんた、ムシ食ったことあんのがい?って、思うべした(笑)
返信する
すずむし (銚子)
2008-09-26 22:37:51
前に鈴虫を飼っていました。
いっぱい増えて、あちこちにに分けていましたがいまは居ません。
たくさん居るとうっせぇぐれぇーだ。
かぼそく鳴いてるぐれぇーが風情があっていいね。
共食いは鈴虫の習性です、エサが足らないのではなくて子孫を残すための栄養補給のためのようです。
返信する
神様 (cake)
2008-09-27 09:06:22
どうぞ私をお許し下さい。
私は子供の頃に、いっぱい虫で遊び(?)ました。
幼稚園ではトンボの頭で豆ご飯にしたり、青虫つぶして青汁を出したり、残酷なこと限りなくやりました。
中学の夏休み、アゲハチョウを捕まえて標本にするんだとピンを刺しましたが、何日経っても蝶は死にません。これにはさすがにギョッとして、それ以来遊びでの虫殺しはしていません。

あ、話が、鈴虫からどんどん離れていく。
返信する
しずかさんへ (かっちゃん)
2008-09-27 10:18:01
帰国してから、ゆっくり見てちょーだい。
返信する
くるさんへ (かっちゃん)
2008-09-27 10:21:33
煮干しを入れるといいんだ!
知らなかったー。って、世話をした事がないので当然かw
八百屋をやってたから、エサは、腐りかけの野菜やら果物をあげてたんだっぺ。
腐る程野菜あったがらないw
返信する
博多のマダムさんへ (かっちゃん)
2008-09-27 10:26:42
鈴虫をリアルに描く努力はしたの。
んでも、きもすけ悪くてキャラにしたんだよ。本業発揮だw

>実際の鈴虫って…苦手。姿も匂いも苦手です。
んだんだ。あの黒色!んで臭いな。。。あれ、くっせーのね。
臭いで、この家に鈴虫居るって解ったもん。
良いのは、音色だけだっぺ。
返信する

コメントを投稿