ぶんずのぼんこ

白河まんが

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかぬくぬく (博多のマダム)
2008-09-28 13:40:45
ごろんと横になって、お布団かけて貰うって幸せだよねぇ~、愛情が上から舞い降りてくる感じ!

かい巻き! 今は実家でも見なくなってしまったけれど、私は綿のいっぱい詰まった新品を2枚持っている…新品と言っても、結婚するときに母が持たせてくれた品!
結局、使わないであるから新品なんだけれど…息子達に見せると、骨董品だと言われているのよ。

可愛いかっちゃんの絵見ていたら、かい巻きで寝て見たくなったわ。新品のかい巻き、この秋にデビューさせようかなっ!…って、結婚してそろそろ30年だわ。母が見たらあきれるべな!
返信する
Unknown (秋田のたっちゃん)
2008-09-28 14:18:56
んだね。幸せって、こういうことなんでないがって思う今日このごろ
わだしも、ハイジの干し草ベッドに憧れだクチだがら!
返信する
Unknown (しずか)
2008-09-28 15:40:12
うんうん。太陽の匂いがして最高だったよね!わかるんだよね?太陽の匂い!
かいまきも昔は、ばっぱちゃんつぐった、真綿のずしっと重いやづだった。今でも、あだしのお父ちゃん使ってる。あったかいよね。
ハイジの干し草な~
どっちがっつうど、かっちゃんは、ロッテンマーヤさん…アハハ
返信する
Unknown (しずか)
2008-09-28 15:59:16
あ~ 白河だ! ホームからキャッシイング エイワが見える。美容外科もみえだ!都会だな
返信する
Re (影武者所長)
2008-09-28 17:38:33
>布団を敷いてる所にゴロンっと横になって
>布団を掛けてもらうのが好きだったの。

・・・って、ハイジっつうよりクララ級のお嬢様だべした!
セバスチャンみでぇ~な召し使い、いだんであんめなぁい!!

※さっき、「クララvsクハイジ」って、
とんでもねぇ~ へでなしページ、発見しちまった!
   ↓
http://www.tya.1st.ne.jp/~toshit/variety/hidi2.html
返信する
博多のマダムさんへ (かっちゃん)
2008-09-29 14:02:45
嫁入り道具にかい巻き持たせてくれるなんて、いいね~。
勿体ないから使ったほうがいい。お母さんも喜ぶばい。
息子さん達にも、この文化を伝承してほしい。
秋晴れになった日に、干して寝っと気持ちいいぞい。

おらげは、首周りにタオル縫っつけて汚れ防止してたよ。
返信する
秋田のたっちゃんへ (かっちゃん)
2008-09-29 14:06:58
この小さな幸せが、こでらんね~んだよね~。

やっぱし、干し草のベッド憧れたがい!
あれ、ポンコポンコで気持ちよさそう~だったよない。
あとは、定番のチーズ。あのトロッとしたやづ。
食べたがったよない!
返信する
しずかさんへ (かっちゃん)
2008-09-29 14:13:02
昔は、づっしり重い布団にもぐって寝てたよない。
顔出して寝っと、寒くて寝れないがらもぐってたっぺ?

>どっちがっつうど、かっちゃんは、ロッテンマーヤさん
ええ、そうざます!今は、バリバリのロッテンマーヤなわだし。
んでも、昔は、クララだったげんちょもw
しずかさんは・・・やっぱし、ジムシー。
ジムシーのペットの名前は「旨そう」だがらね。

白河に美容外科があんの?すげーなw
返信する
影武者所長さんへ (かっちゃん)
2008-09-29 14:19:10
あ~、やっぱし所長さんは見る目があんな!
んだど。わだし、クララなんだっけ~。ブフォッ
クララ→ロッテンマーヤ とレベルアップだ!

しかし、どーやって検索したらこーゆー「へでなし」な物探せんだべが。
へでなし検索選手権があっといいのに。
所長さんに敵う人居まい。
返信する
ばんこ (東京から)
2008-09-29 15:08:51
「かいまき」、おらいでは、「ばんこ」って、呼んでだよ。
かっちゃんトゴで「かいまき」って言ってだのがしら?
都会的だした~。

んだげんっちょ、近所の友だちのイエでは、「ばんこ」なんていう言い方してねがったのね。
はで、語源は何だべ?

んだげんちょ、今、羽毛流行りになってっけんっちょ、「ばんこ」とほの上の「綿の布団」、いや、懐かしー重さだした~。
うう、重い!なんて思ってる間に、寝っちまったけな。
返信する

コメントを投稿