ぶんずのぼんこ

白河まんが

ドレス

2009-03-30 11:51:07 | 白河まんが




日々このような乙女妄想を

してたんだよね。

んで、ある日の事











奇跡的に手に入れたドレス

どうで?羨ましいべ!


んで、早速家さ帰って

着てみだの。





あり?お母ちゃんなじょして

そだ困った顔してんだっぺが?




それはだない。



大人が着たらケツ丸見え

ビーチクすっけすけな

スケベネグリジェ。

子供の私には丁度ドレスになったんだっけ。


ばーちゃんは、スケベネグリジェって

解んねがったのがい?


スケベネグリジェよ。

夢をありがとう!


↑応援のクリック しるぶぷれ~

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいつはまた・・ (したっけは!)
2009-03-30 12:20:54
わらしのくせにスケベネグリジェを欲しがるとは、たいしたもんだ。
決して安い物じゃねーのに、もごい孫の為にバーちゃんは買ってくっちゃんだなー。

んでもよ、かーちゃんも驚ったべげんちょも、ほれよっか店員の反応の方が気になってしょうがねー。
誰が着んの?ばーちゃん?孫?もしかしてドッキリが?
普通に売ってくっちゃんだべが?
返信する
ちっちぇ頃からがい? (ほわいと)
2009-03-30 12:33:49
かっちゃん、ちっちぇ~頃がら、今日の土台を着実に築いて来たんだない(笑)

フランス人形さ憧れんの、よ~く理解出来る!
アタシも裁縫上手なおばちゃんに頼んで貰ってドレス作って貰った事有るもん。
ほのドレス着て、学芸会(今で言う学習発表会?)の舞台さ立ったんだ。
・・・主役でもね~くせに(爆)
当然。。。アタシ、浮いてたわ
返信する
ところで (しずか)
2009-03-30 13:18:52
ほいず・・・
どごさ着てったの?
まさか、今着て、春めいでるんでねぇべな・・・
返信する
ネグリジェ??? (青森のかずちゃん!)
2009-03-30 13:53:01
う~ん、フランス人形にあこがれるのはぁ

女の子なら 皆 そうだべ

んん・・・これ買った店ってどんな店???

ショーウインドーにネグリジェ
かざってあっだのけ

て、いうかぁ~゛すけべ゛が付くネグリジェ
初めて聞いたべ~~

お母ちゃん、困ったべなぁ・・かっちゃんにも
いえないし
お父ちゃんの反応が???だなぁ~

まあ~ばーちゃんは、知らなくても不思議はねぇべ・・・

かっちゃんがお気に入りで可愛ければ、それはそれでいいべ、でも、外行っちゃだめだよぅ

返信する
憧れたァ~はぁと (cake)
2009-03-30 14:53:44
私の小学校の時は、町中の学校で、お金持ちの子達も多かったのよ。ピアノとかバレエとか習っているお嬢様は、長~い髪をリボンを結んで、学校にもピンクのヒラヒラのドレス着てきたのよ。私なんか、かっちゃんと同じ刈り上げだったから、お姫様に憧れたものだわん。
だから、かっちゃんの気持ち、すご~く分かる。それで、おばあちゃんには、スケベなネグリジェって、わからなかったと思うよ。優しいばっちゃんだったね。
返信する
思い出 (やまだっち)
2009-03-30 15:31:05
ネグリジェって、初めて見た時つい「そんなの着てて寒くない?」って聞いてしまってプライド傷つけたことアリ。それ以来「いいね~」って努めて言うようになりましたね。気合入れてる証しですもんね?勝負ネグリジェ?「これって、どうやってお洗濯するの?」なんて絶対聞けませんよぉ
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-03-30 19:46:22
おもしぇー!
確かにスケベネグリジェはお姫さまみでぇだよない。
んだげんちょ、スケスケのペラペラの生地なのに
結構な値段すんのに、不思議に思わねがったばぁちゃん、めんげー!!(ぷぷっ。)

p.s.ポストイット届いたよ~! ありがどない!
返信する
したっけは!さんへ (かっちゃん)
2009-03-30 20:13:11
店員は、もちろんばーちゃんが着ると思ったっぺよw
女はいくつになってもだど

ばーちゃん。私が寝た後にこっそり着てたら笑うなw
返信する
ほわいとさんへ (かっちゃん)
2009-03-30 20:16:21
この頃がらすでに天然だったみでーですw
ほんで、貴方も生まれながらの天然記念物だべ?

良いばーちゃんだごと~!いくら舞台で浮いてでも
ばーちゃんは、嬉しかっと思うよ。
本人も本当はうれしかったっぺ?
返信する
しずかちゃんへ (かっちゃん)
2009-03-30 20:18:34
わだし、こだネグリジェなんて無くったって
春めいってっと 出たり入ったりだど
返信する

コメントを投稿