ぶんずのぼんこ

白河まんが

予定 ~福島に帰ったら~

2012-03-21 10:07:17 | 白河まんが
友達に教えてもらった歌

「予定 ~福島に帰ったら~ 」だっぺズとナンバーザ





ジーンとする良い歌だね


ほんじぇは

わだすの予定~白河に帰ったら~です。




白河に帰ったらヤマダパン食べる


白河に帰ったら南湖さ行く


白河に帰ったらアイスキャンデー食べる


白河に帰ったらお城山さ行く


白河に帰ったらかどやの軟骨タタキ食べる


白河に帰ったら友達に会いに行く


白河に帰ったら白河ラーメン食べる


白河に帰ったら訛り全開でくっちゃべる






故郷に帰る予定を考えると楽しいけど



福島では故郷に帰る事も立ち入る事も

出来ない人々が沢山居ます。

そういう事を少しでも考えてみてください。




↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2012-03-21 15:52:51
オレは白河に行ったらダル様と合コンして、飯舘に帰ったら、山菜くいっちぇ~! で、福島に帰ったら、お父ちゃんお母ちゃんが笑って迎えてくれればいい
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-03-21 16:10:25
あたしは毎日白河で訛全開。
山田パンもアイスキャンデーもラーメンも
お城山も南湖もかどやも
いつでも食えるし いつでも行けるが
全然飽きねーーーーっっっ!!!
んで、友達もみんな飽きるほどいっきゃってもみんなイイヤツばっかだし
話が尽きねーーー!!!

そんな訳で今日もあたしは白河LOVE♪
返信する
映像が綺麗! (大阪のひろみん)
2012-03-21 19:48:11
私もジーンとしたよ。歌に出てくる食べ物は、このブログのお陰で分かる物が多かった♪
行ったことも無かった東北が身近に感じられる。かっちゃん、ありがとう。
返信する
福島に帰る (やちのよめ)
2012-03-21 22:19:04
おらいの一人息子が今年から福島県民になった。今はまだ猪苗代湖って漢字読めないし智恵子抄も知らないあんぽんたんだけど、山形でなく、「福島に帰る」って言うようになるんだべな。福島のしと。よろしくお願いします。
返信する
ご当地にも・・・ (30キロ圏内の使途)
2012-03-21 23:37:30
こっちさも
こらんしよ
ちべっとばかり線量高いげんちょも
中通りよりは
半分以下だぞい
わらしこが消えたきり
もどにもどんなあげんちょも
さすけね~
まだ一年だもん・・・
あど
29年もすっちょ
半分になっから
さすけね~
そうわいっても
ごせやげるごど・・・
返信する
Unknown (やまばっち)
2012-03-22 15:54:28
郡山の三松会館のカツ丼とやきそば、たべたい~!福島駅前のよしだ屋ラーメンたべたい~!小名浜の雷鮨たべたい~!福島駅近くの石林の麻婆豆腐たべたい~!メヒコのかにピラフたべたい~!めひかりたべたい~!
返信する
涙もろい (ゴン太)
2012-03-22 21:54:57
震災以来涙もろいです。
福島って美しいですね。
福島ってハッピーアイランドですね。
それを奪った原発がやっぱり憎いです。
返信する
Unknown (30キロ圏内の使途)
2012-03-23 21:44:37
ここ1年
なんとか
我慢してたけど
もう
がまんでぎね

個人攻撃だつたらゴメン寝

猪苗代湖ズもその他の芸能人たちも
今現在のほほんとして
生活できてんのは
全員
福島にさつさと見切りをつけた人たち
ばっかりなんだよね
これって
ごせやけねえほうが
おかすいとおもわないかえ・・・
返信する
Unknown (びーとも)
2012-03-26 14:12:45
はやぐ、訛全開のマシンガントークに撃たれにこぉ( ̄▽+ ̄*)
返信する

コメントを投稿