ぶんずのぼんこ

白河まんが

福島きぼう日記

2012-03-30 22:22:03 | 現実
今週、白河さぺろっと帰ってたんだげんちょも

その話の前に本の宣伝



福島きぼう日記←アマゾンへジャンプ


この本は所長の知人の子供達が書いた本です。

わだすは、今日アマゾンで注文したから

まだ読んでねくて感想とかまだ言えないんだけども

南相馬から会津若松市に避難した3姉弟が

避難生活をつづった話みたい

詳しくは→<福島きぼう日記>3姉弟つづった震災が本に


沢山の方に読んで頂きたい

そして被災者に思いを寄せてほしい




↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?



わだすは、さらにこの表紙のイラストの素晴らしさに感動

郡山市出身のイラストレーター篠崎三朗さん(75)

って方が描いたんだって

調べてみたら沢山の絵本を出してるしとだった

納得だね~憧れるね~


追記 所長からコメントきたから所長ファンの皆さん見てね




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平山哲史)
2012-03-30 19:23:35
う~ん
返信する
Unknown (所長)
2012-03-30 21:13:53
かっちゃん、宣伝及び注文ありがとうございます。

オレは楽天ブックスで購入手続きしたど!
(しかも、なぜか、2冊購入だ!!)
んで、明日頃、原町のファミマに到着する予定。
(原町のファミマは24h営業してっかんな)

・・・っつうゴドで、

みんなも、ガンガン購入するように!!

ほんじゃ!

返信する
にげらんにひともいっからよ (原発は見えないけど爆発の音は聞こえる処の人)
2012-03-31 11:54:45
原町区には、逃げられない人々がたくさん残っています。子供たちも!
会津に逃げられたのは市役所等の地方公務員など恵まれた人たちの家族ばかりです。
テレビや新聞の話題にならない子供たちも忘れないでね・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-31 13:29:12
うちは、地方公務員でも役所でもありませんが、原町区から県外へ避難しました。避難した、 しない、できる、できないはそれぞれ事情があり、避難したなりにも苦しみはあり

けれど、子供たちは、それぞれの立場で必死に前向きに頑張ってるね。大人もみならうべと思います。

本 注文してみました。うちの子らにも読ませてみっぺ
返信する
Unknown (ぴーな)
2012-03-31 15:48:42
オレも 早速息子にアマゾンで注文してもらったセヨ~。

子供には 罪ねぇのにね。
子供は親の鏡。政府も東電さんも、なんだか訳わかんない状況だけど
福島の未来に親も希望をもっていぐべ
返信する
 (SBK東京支局長)
2012-04-02 10:56:41
おらいの子どもと、おんなしような年の子が、著者になってんだね。

「にげらんにひともいっからよ」の言葉、胸さ深ぐ、くる……。

さっそぐ、アマゾンさポチッとしたわぃ!

所長~! 元気が~~!?
返信する
Unknown (たっちゃん)
2012-04-03 14:43:16
お~、所長おひさしぶり~フ。
タフでいがった!
ほんじゃ、また!

返信する

コメントを投稿