ぶんずのぼんこ

白河まんが

老辺餃子館

2010-09-02 11:31:42 | 現実
一昨日の夜に行った餃子屋さん


[空心菜炒め]

お店は、中国の方が働いてて


[酸辣湯に刀削麺を入れてもらった]

メニューにない物を勝手言って作ってもらい


[焼き餃子]

お店の女性店員に

「この焼き餃子中味の種類が違うよね?」と聞くと

「4チュルイ ヅツ 3コ デス」

見た目も型も同じ

だけど4チュルイ入ってる

海老・椎茸・肉・黄色いの の4チュルイ


[水餃子]

これは、包み方が違うけど中味イッショ?

(この時点で餃子食い過ぎて味がバカになってたかもw)

どれも美味しかったのは、ぼんやり覚えてる

ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ

携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

レジで店の店長風の人に

「クジ ヒイテ クダサイ」と言われ

家族3人でクジを引くとどれもアタリ

「ハズレ入ってないんじゃないの?」つ~と

「ハズレ ハイッテ マツッテバ」

「アタリ デ マタ ギョウザ タベ コイヨ」



・・・・・とは、言われなかったけど

また、行くと思うアル(クジ当ったし)

いつも応援ありがとうございます。

[CM]ぶんずのぼんこ本絶賛発売中

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2010-09-02 11:54:36
おいしくておもしぇレポートありがと
カタカナ部分にニヤニヤしてしまった。クウシン菜美味いよね(一度だけ食べたことあるアルヨ)
返信する
Unknown (やまばっち)
2010-09-02 13:06:42
新宿かあ?
日本風で、食べやすそう。
こちらは、水餃之国 King of Dumplingて、言うお店。日本のお店みたいに、こじゃれてないよ。
返信する
Unknown (びーとも)
2010-09-02 13:30:58
昔タイ料理屋に行ったとき「キャンペーン中」を「検便中」と聞き違えたことを思い出した。
返信する
食いで~ (うの)
2010-09-02 23:20:00
んまそう^^
何年か前にちぇっでってもらた神戸の中華料理屋さんさも
中国人のウェイターさんがいで日本語ほとんど
通ずねくて身振り手振りでお世話してもらた^^

山形で「中華」て言うど「ラーメン」なのよっす^^;
返信する
ぐぅ~ (kiyoshi)
2010-09-03 18:59:49
こういうの読むど腹減る~

空心菜炒め、ああうまそう。
中国本場で食ったあの味が懐かしい…

また食いで~

そういえば最近地元のスーパーで空心菜をよく売ってるんだよなあ。
しかも異様に安い。

流行ってるのか?
返信する

コメントを投稿