ぶんずのぼんこ

白河まんが

缶けり

2010-03-19 10:24:22 | 白河まんが














あたしが鬼になっと、缶蹴り終わらない・・・

缶蹴り←この遊びの説明が解ります



↑ランキングの応援クリック押してくれっけ?

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

「蹴っぽる」って方言なんだってね

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2010-03-19 13:41:35
缶けりで鬼?・・・
遊び方もところ変われば、で、こっちはひたすら蹴るだけだったような。
返信する
たっちゃんへ (かっちゃん)
2010-03-19 15:48:01
本文の方さ缶蹴りの遊びの内容が解るのを補足したから見てみて。秋田と遊び方違ったけ?
返信する
あんちゃん見っけポコペン (びーとも)
2010-03-19 16:29:38
私は蹴っぽんのうまがっだよ~
気配消して近寄るのがコツなんだっけ
返信する
びーともさんへ (かっちゃん)
2010-03-19 16:36:20
オレは、気配消しには自信あっけんちょも
走んの遅いから蹴っぽる事でぎねがった・・・
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-03-19 19:32:47
あたしたち
玉ならいくらでも蹴りましたわよね~
返信する
ピーナさんへ (かっちゃん)
2010-03-19 20:26:36
ゴールデンなボールを?!
返信する
わっかるぅ~ (いびりコブタ)
2010-03-20 17:01:46
おひさ~。

うんうん、とってもわかるよぉーーー。
オラもだっけーーー。
涙でそうーー。
おもいだしたぁーーー。
日が暮れておしまいなのね。
鬼のまんまで。
さっびしーーーっ、の。

返信する
Unknown (バルおばさん)
2010-03-20 19:21:40
なんでだろうね、あたしんとこは缶ケリって
めったにやんなかったよ。
テレビなんかでやってるから「うんうん、懐かしいね」なんて合わせてるけど、ほんとは
全然ルールだって知らないんさね。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-03-21 08:56:51
いびりコブタさんへ
じゃ、鬼に捕まって助けが来るのをまってる乙女役も好きけ?
ワシは、それが好きだったんじゃよ

バルおばさまへ
缶蹴りは、昭和の遊びで江戸時代にはなかったからね~。うん
返信する

コメントを投稿