ぶんずのぼんこ

白河まんが

ラジカセ

2009-10-30 11:06:35 | 白河まんが


ラジカセが解らない人が居ると思うと

とうとうシーラカンス側に来たなと実感。

FM福島を聞き(AMは電波が悪かった)

友達が葉書読まれたみでだって騒ぎ

好きなアーチストの歌が流れたらすかさず録音。

ダウンロードできる今の時代

あだに苦労したのが嘘みでだ。


それでは阿呆鳥の物語どうぞ



阿呆鳥は福島出身です。訛ってっぺ?



↑もっと激しくクリックして

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

kyshさんタイムスリップしたげ?
いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したっけは!)
2009-10-30 12:19:24
阿呆鳥はよっく分がんねーげんちょ、子供ンときラジカセで録音したっけなー。

テレビの前さ置いて、歌番組とかも撮んねがったが?
家族の会話が入ンねー様に「静かにしろ!」とか言ったりして・・・
今は便利だどなー。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-10-30 12:28:33
アレでねぇがい?土曜日の午後にやってだリクエストアワーってラジオ番組。
私もよぐ聞いてたっけ。伊藤アナとか山本アナがいだの、覚えてっけ?
でんもって、私もハガキ読まれたごとあっつぉ。

ちなみに物語は今でも歌えっつぉい。
返信する
Unknown (ピーナ)
2009-10-30 13:00:33
懐かしいな。わたし、その番組を一部録音したテープがあるけど、かける機械がないf^_^;
んで、その司会がテレビでニュース読んでんの見て、がっかり。
阿呆鳥、歌詞が昭和で、スッゴいいいよね。私にもそんな歌詞で感動した時代がある。今もよ(^w^)
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-10-30 13:10:17
嗚呼、高校時代のかっちゃん

阿呆鳥さんて、仙台のさとう宗幸みたいなポジションがい?
ラジカセを懐かしがってる皆さん!我が家の爺は、バリバリ愛用してまっせ。
絶対コレじゃなきゃダメなんだと


シーラカンスw
返信する
Unknown (んぱ)
2009-10-30 13:33:26
ラジカセ・・・昭和チックでカッコイイ響きに萌えます。

時々、あの頃録り貯めたお宝?テープ(歌番組とかオールナイトニッポンやら)
をPCに変換しては当時にトリップしてウルウルしてます。
返信する
Unknown (やまだっち)
2009-10-30 14:34:10
なんだぁこの歌?
70年代後半から80年代初めの歌?ひどいなあ?
このころの歌なら、KISSとかQueenがすきなんだけどな。真空管アンプで、レコードかけるといい感じなんだよね。
返信する
阿呆鳥 (やちのよめ)
2009-10-30 19:54:45
ガクッと腰がぬけるほど、ドストライクだっす。
返信する
この時代・・・ (cake)
2009-10-30 20:20:04
初めて聞くけど、時代的には神田川♪のあだりだろが。彼はローカルなスターだったんが?
山形にもいだっけな。影法師だったか、山ぼうしだったか、そんな感じの名前のグループ。あー思いださんね。
返信する
菊池さんだっぱい (びーとも)
2009-10-30 20:47:53
阿呆鳥なつかし~っっっ
ちなみに私は中学ん時ね
高校の時は三宅裕司の深夜のラジオが流行ってたよ。
水戸様の逆襲だっけかな?
う○こむぐしそうでピンチだった話と、やっちゃんのコーナー(893さん)が大人気だったよ。
ちなみに水戸様=けつ○ど(私の口からは言えないわ)ね
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-10-30 22:12:36
いやー、トンフル、ネット経由でかっちゃんさ感染したがど思ったっけ
違がったみでぇだね。よがった、よがった。

んで
「も~し~も~この世に 別れなどぉ~なく~♪」
菊池章夫氏(元阿呆鳥ヴォーカル)は
あっちこっちのイベントで見がけっから
ナマで何回も聞いだごどあるよ~。
返信する

コメントを投稿