ぶんずのぼんこ

白河まんが

お稽古

2009-10-22 09:54:42 | 白河まんが










お寺さんの華道教室だったがらなのか花は菊ばっか




華道を習ってたって事言って

モテ期到来したらどうしよう。。。



↑モテ期到来を妄想するトドダベガー

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

今日はこの妄想をおかずに・・・グフフ

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2009-10-22 11:12:19
モテ期ね・・・
はいはい到来しますよ(死んだ目で棒読み)
私の友達も18からお寺でお茶習ってるけど、師範の免許は金掛かっからとんねって言ってる。
ナデシコとはほど遠いべ
返信する
フラワーアレンジメント (やまだっち)
2009-10-22 11:26:44
こっちでも人気あるよ~。
友達の中国人の女子がならってんだけど、家族や身内から日本の文化を習うのは辞めなさいて言われてるけど、「わたし、お花好きだし!」と言ってるそう。
アンバランスなところが、日本風の美だね!
生きてる花枝葉を水平に飾るなんて、欧米人には、ない発想だもんね。
ぼくは、草月流があでやかで好きです。
返信する
お花 (ショー)
2009-10-22 12:41:36
あの界隈の人みんなやってましたよね
確かうちのカーチャンも
カーはすぐに終わりましたが
返信する
それは (あけ)
2009-10-22 13:49:00
松月堂古流だよ~(ホームページ渋くて笑うど!)

私が寮生活してたとき寮母さんもお花やる人で
「流派は?」って聞かっちぇ、得意満面で
「松月堂古流ですっ」って答えたら
聞いたこと無いって言わっちゃよ、
確かに色々たしたみでな名前だよない。
(メジャーでねぇのが?)
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-10-22 14:09:45
出た!
ピュアな頃のラブリーかっちゃん!
んでも師範取るまで極めたっつうのはスゴイね

華道のお稽古といえば・・・わだし、デレスケエピソードあんの。
あとでmyブログに書くがら、期待しねで見にきてね~
返信する
Unknown (ピーナ)
2009-10-22 14:37:36
モテ期は三回くるっつうがんない。そろそろ、うつのほさんじゃなく、自分で荷物モテ期が来るな…
返信する
おみごと! (カガロット)
2009-10-22 14:43:28
一コマ目の障子に映った影に、かっちゃんの正体がにじみ出ています。なんてりっぱな・・・
まだまだ煩悩の深いかっちゃんは、所長みたいに悟りを開いて出家するのは無理みたいです。
返信する
あのピンクの (にくきゅう)
2009-10-22 15:13:21
女子高のころ、華道クラブの友達が持ってだやつ。
ピンクの花包むやつ、なんつったっけ?
見た瞬間なづがしさが込み上げたぞ。
あの当時、あれ持ってっとなんだがお嬢様みでーで、確かにモテそうな気がしてたわ。
私も今がら華道やってみっかな(笑)
返信する
華道の師範! (cake)
2009-10-22 16:04:51
おお、かっちゃんの真の姿が見えた!
お花の題材が菊ばっかてのは気になるけど、お嬢様だったんだね。
師範だった言うのが凄いと思う。
返信する
オレも古流 (常磐線沿線住民)
2009-10-22 18:23:33
1枚目のイラストをみて「あっ、こりゃ今日もシモの話題だな」と期待したんだけど、生け花の話題だったがい!

アタシも結婚する前習ってて準師範まではとったんだけどなぁ・・・師範とっときゃよかったな・・・。そうすりゃかっちゃんみてーにみんなに自慢できたのにぃ(?)。
かっちゃんは松月堂古流なんだ(お饅頭屋さんみてだな 笑)。アタシも古流だったけど、松月堂じゃなかった。いろんな系統があんのかな? 古流は他の流派とハサミが違うんだよね。って・・流派も覚えてねー人がハサミの違いなんて覚えちゃいねーか・・・。
返信する

コメントを投稿