ぶんずのぼんこ

白河まんが

しゃらんら~

2009-03-23 14:01:51 | 現実
 


くる~♪

きっとくる~♪


きっとくる~♪





魔女っ子メグちゃんみでーに

「しゃらんら~」でキレイにできねーもんかいの~。

午前中、ひっしこいて

掃除しでだ。。。



娘に「何事も日頃の積み重ねじゃ」

なんて言ってんのに・・・


親が出来ねーんだがら

子が出来るわげねーない。。。



もうさ。掃除あきた。

んだがら、お掃除好きのお義母様に

今回もやってもらうべ。


今回もだどw

やっぱりクララにはお掃除は無理なの。


↑応援のクリックお頼み申す!

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンが好きだった (びーとも)
2009-03-23 16:28:44
親の背中を見て子は育つっていううか、とんびからはとんびしか生まれないっちゅうことですかね
うちは明日掃除することにします・・・
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-03-23 18:50:00
お義母様降臨は、リングのテーマ曲でいいのけ?(汗)

いやあ、わだしも掃除整理整頓が苦手だの。料理と洗濯はそこそこ大丈夫だけど。
褒めればやってくれる夫でヨカッタ
返信する
おおっ掃除ぃ~♪ (青森のかずちゃん!)
2009-03-23 19:14:27
くる~きっと来る・・・恐がったよね~

これ、お義母様のテーマなのけ

アラサァ~までは、まずまず掃除好きだった
かずちゃん・・・\(^o^)/

アラフォー以降 なまけものぅ~
の妖怪に 変身しだぁ~∑(*゜ェ゜*)

こないだも、お雛様出したのはいいけれど・・
仕舞うの・・・なかなか大変なのでぇ・・・
ああ~~めんどくせかったぁ

返信する
やべっ (ももぶー)
2009-03-23 21:17:39
やべっ
「降臨」を「昇天」と勘違いした。
(全く逆だろーが。)
どっちみち 「ご愁傷様」と言うべきなのか!?
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-03-23 22:51:09
あぅ・・・恐ろしや~
義母という文字を見ただけで
震えが~~~

返信する
身に覚えあり (博多のマダム)
2009-03-23 22:58:48
ああ、私もそうだったわぁ~!
お義母さんが来るときと、家庭訪問の日は、家の中が「え?」と言うくらい綺麗になったわ日頃の積み重ねなんて、気合いをいれた瞬発力の前では、非力なもんよ!

流産しかけた時に、お義母さんが来てくれる事になって、慌てて台所の掃除を始めて、主人にしこたま怒られた事があったなぁ~「お義母さんにやって貰いましょう♪」という思考、あの時できたら、もっとかわいい嫁だったんだろうなぁ。かっちゃん、素敵!ありのままが一番ですよね。
返信する
私なんてさあ… (くま)
2009-03-23 23:44:02
お義父さま・お義母さまと同じ屋根の下よん

結婚して10年以上、お互いの生活の基盤が出来てからの同居だからねえ。
ちょっと大変でしたが…

最初は気張ってきちんとしてた(つもり)だけど、最近はお義母さまが優しいのにかこつけて、実の娘のようにずうずうしく?自然にやっております

いわゆる「怠け嫁&鬼嫁」ですわ。ははは!
(お義母さま、こんな嫁で気の毒…)

でも怠け癖のせいで大変なことに
4年ほど単身赴任していた旦那が帰ってくるのに、部屋が片付いていない!
要するに彼の入るスペースを開けなくちゃならんのに何もしとらん・・・


>娘に「何事も日頃の積み重ねじゃ」
>なんて言ってんのに・・・
>親が出来ねーんだがら
>子が出来るわげねーない。。。

まさにそのとおりぢゃー
きちんとしときゃよかった・・・ガンバロウ・・・



返信する
リタイアすると掃除好きに (やまだっち)
2009-03-24 02:46:01
大家さんご夫婦(中国系)が毎日掃除にやってきます。仕事しなくなると、きっと掃除好きになるんでしょうね?
ぼくの部屋の中までは、してくれませんが。
宿題の書き物が多くて、今、紙くずだらけの部屋です。本も棚から床に、本棚、がら空き。
ボクの母も、お客さんが来るって言うと、お歳暮の山やがらくたを急いで風呂場に詰め込んでましたね。
返信する
掃除 (こじはん)
2009-03-24 10:55:04
掃除って やるまでがかったるいっていうかめんどくさいっていうか、なかなか実行にうつせないんですよね…。やり始めると調子にのって あっちもこっちもって手ぇつけて 収拾つかず…。
困ったものです。
チリやホコリたまらない→少なくとも拭きは掃除しなくて良い→楽できる そんな夢を見てる今日この頃です。

お義母様いらしたかしら?優しいお義母様で良いですね。私の場合 お義母様ちょっと苦手です…。
返信する
孝行したい時 (DADDY)
2009-03-24 17:06:11
「孝行したい時に親はなし」と良く言いますが
お亡くなりにならないと本当にわからないものです。
手伝っていただけるほど、元気なうちはいいですが
寝たきりとかになっちゃうと「じゃ旅行にも」って
言ったって動けなく無理ってことになってしまいます。
元気なうちに、親孝行を!
返信する

コメントを投稿