ぶんずのぼんこ

白河まんが

荒井良二展

2009-03-22 21:05:10 | 現実
今日は、娘とデート。



世田谷文学館で荒井良二展を鑑賞。



入り口付近を歩いてたら

なんと!

荒井良二さんご本人と遭遇!

「うわ!」って声出しっちゃったら

「どうぞ、見ていってください」って言われたw



ああ。おばちゃんになって良かったと思う瞬間w



皆様。

荒井良二さん。知ってっけ?

私は娘が幼稚園の頃ねんねの時間に

絵本を読み聞かせしてたんだげんちょも

その時出会った絵本がコレ↓



写真をクリックすっと密林へジャンプ。

私はこの絵本を見た時がら大ファン。

絵もめんこいし話もおもしゃいの。

荒井良二展は3月29日までやってます。



中庭に「そのつもり」のキャラクター達。

ああああ。もごい。

私の家には絵本もグッツもいっぺーあんの。

絵本は、ほとんどがサイン本。←自慢爆発w



今回は、ちょっとだけオタブログ。

そう。ほんの一部w

たまには、オタってもいいべ?


* * * * * * * * * * * * *

ポストイット応募してくださいました皆様。

ありがとうございます。

褒め殺しにあって至福の時を過ごしました。

順次メールをいたします。

が、遊びほうげていて何もしてません(爆)

今週も予定がいっぱいなので

気長に待ってでください。


↑応援のクリックお頼み申す!

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本! (青森のかずちゃん!)
2009-03-22 21:26:31
かっちゃん、お晩どす

世田谷美術館は行った事あるけんど・・・

おおっ 荒井良二さん、この絵本見た事あるね~たしか、姪っこが持ってたっけ

何となく、ほのぼのキャラクターがかっちゃんの絵と通じるものがあるよねっ

かずちゃんの記憶にある絵本といえばぁ~
「手袋を買いに」て絵本
だぁ~新美南吉さんだったかなぁ

ちょっと悲しいキツネの親子の話

おおっ、可愛いお嬢様
かっちゃん似かい



返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-03-22 22:12:05
知んねがった~荒井良二さん。もっと早く知ってたら我が子の情操教育にも、いがったがも 孫のとき、読んでやっぺ(気が早い)

娘さんとデートって、すごくいいね ところで、うちの娘と輪郭似てるな~。ショートヘアにしたらそっくりだ
返信する
おばんです (くま)
2009-03-22 23:21:53
 (…そういえば、昔NHKの夕方の番組で
「おばんです」ってのがあったような?)

素敵な休日でしたね
お嬢さんかわいい!

私は風邪ひき 家でおとなしくしておりやした…
今週は野暮用で大阪に行かなくちゃならんので早く直さねば

絵本はいろいろ読んでたつもりだったけど、
荒井良二さんは知らんかったなあ…
読んでみよっと

私は「だるまちゃんシリーズ」の‘かこさとしさん‘が好き



返信する
Unknown (しずか)
2009-03-22 23:43:40
わ~ 荒井良二さん… 穏やかな顔してるなぁ。私も孫にだな。ちなみに、私の初恋の彼良二wwあ!いらね情報だったが?

娘さんめんこい!やっぱり女の子はいいね~。オシャレすっから華やかで…
おらいはオヤジいっそだ。

(いっそ→ばっかり)
返信する
かわいい♪ (こじはん)
2009-03-23 01:42:45
お嬢様かわいいですね。お嬢様とデートなんてステキですね。
荒井良二さんは知りませんでした。絵がほのぼのしてて良いですね。

今回の『ファン・ジニ』…イェージョパンソ様愛が深すぎてしまって どうしていいのか分からなくなってしまったみたい。チニはイエージョパンソ様や自分の事を考えて こういう結論に至ったのに…。なかなか思うようにいきませんね。チニの安否が気遣われます。
ピョクケス 何だか徐々に良いヤツになりつつあり?このままじゃヤバイと思ったのかしら?
ムミョン タダ者ではないと思ったけど、偉い方の御子息だったのね!コネじゃなく自身の力で切り開きたいだなんて!ステキ~萌えるぅ~

今週で『ファン・ジニ』終わってしまうのは残念ですが、楽しみです。
返信する
おばちゃんに怖いものなし (びーとも)
2009-03-23 09:53:14
幼稚園の甥っ子君にはお小遣いの代わりにいつも絵本あげてるんだ。
今度はこれにしようかな
返信する
読み聞かせ (ほわいと)
2009-03-23 12:12:33
アタシの娘が通ってた学校では、週に何回か親が学校さ行って、「読み聞かせ」って言うのをやってだど。
本は、読みに行く親子で自由に決めんの。

読み聞かせで緊張すっと、アクセントに東北訛りが出っちまうんで、しょ~しがったどはぁ。。

アタシは子供が生まれた時から絵本をいっぱい読んで聞かせでだんだげんちょ、荒井良二さんのは持ってなかったがも?
荒井良二さんの作品って、「絵具で画用紙に今書きました!」みたいな感があって、温度を感じるね~。
返信する
青森のかずちゃん!へ (かっちゃん)
2009-03-23 13:32:40
荒井良二さんは、絵本の賞を受賞して今では世界的に有名になっちゃって大変なんだよね。

「手袋を買いに」は、「お手々がちんちんする」だばい?
今だと母親のハラハラする気持ちの方が解る様になったね。
返信する
たっちゃんへ (かっちゃん)
2009-03-23 13:35:00
荒井良二さんは、山形出身の東北の人だよ。親近感w
是非、孫に読んでやって。

この日は娘も機嫌がよくて良かったw
なんせ反抗期まっただ中だがら、やんだぐしっちゃーの。
返信する
くまさんへ (かっちゃん)
2009-03-23 13:38:11
娘は黙ってれば可愛いんだ。ええ。ワシと一緒w

だるまちゃんシリーズは見た事あっけど読んだ事なかったがら
私も読んでみっぺ。
さすが白河で育っただけあって「だるま」には目がねーのがいw

早く風邪っぴき直して大阪楽しんできてね。
返信する

コメントを投稿