かえで君と私

私、夫ネイサン、長男カエデ、次男アボ(全て仮名)4人家族の生活@ホワイトロック、カナダ。

Bjork コンサート

2007-05-25 03:15:53 | 音楽
Bjorkのコンサートへ義妹Akoちゃんと行ってきました。

場所はバーナビーのDeer Lake Park。しゃくなげが咲き乱れ芝生も青々とした綺麗な公園の湖のほとりにあるステージです。
前座を見ながらビールを飲んでいるうちに日も傾きかけ、気分が高まってきました。入園してから2時間ほど経ったあと、待ちに待ったBjork登場!!!

最初は座ってゆっくり見たいね!なんて言ってたのですが本人が登場するとやっぱり興奮!とても座っていられなく、即ステージ近くへ移動しました。

生のビョークはすごい!!とは聞いていたけど噂は本当で、涙が出そうに感動しました。とても普通の形容詞では表せないツヤのある深い声を聞いていると体中が比重の違う神秘的な液体で満たされてあふれてくるよう。

友達曰く、ビョークは宇宙からエネルギーをもらいながら歌うから屋外でコンサートをするのではないかとのことですが、さもありなん。聞いているうちに体が勝手に揺れてきます。音の粒を映像で感じるような、ビョークから出る波長が世界を振るわせる不思議な感覚。

最後にはAkoちゃんも私も靴脱いで踊ってしまいました!!その時には自分が音そのものなった感覚で、1時間くらいのライブが3分くらいに感じてしまいました。できる事なら24時間歌っていて欲しい!と思いました。

Bjork本人は最後までクールなままなのもかっこいい!本人はやっぱりとっても可愛くて不思議で素敵で、ビョーク大好き!!と最後には誰もが思ったでしょう。


ブラスバンドの子達は蛍光色のふわふわのつなぎを着て背中に旗を立てています。



ビョークはカラフルなタイツに紺色サテンのスモック。最初は頭にエキゾチックお姫様風のかぶりものをしていましたが、重かったのか1曲目終わったあとにはずしていました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-25 07:32:41
よだれが出そうなくらいうらやましい。
ビョークかわいい!!
返信する
わー! (hodo-hodo)
2007-05-25 07:55:14
いいなー、いいなー!
>音の粒を映像で感じるような、ビョークから出る波長が世界を振るわせる不思議な感覚。

なんて、ステキな表現なのかしら。
あの異次元の感覚、私もまた味わってみたいわぁ。

小さな体から溢れているあのものすごいエネルギーは、やっぱり宇宙人なのかもね!
返信する
Unknown (Hana)
2007-05-25 08:41:48
香 そうなの。すごく可愛いの。そんなキャラじゃないのに、「かわいいー!かわいいー!!」って何度も言ってしまうくらい。ダンスもかわいいんだわ。

Hodoちゃん いやー、ただ者じゃなかったよーーー。本当に宇宙人なのかも...。これから暫らくはコンサートの余韻に浸れそう。そしてそして、来月には同じ場所でホワイトストライプスがコンサートするらしい。マットと行くかも。
返信する

コメントを投稿