【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

国民平和大行進、文京を歩く

2007年07月27日 | 文京区労協
 7月27日、核兵器廃絶めざす平和行進、北海道~東京コースの最 終日。池袋から出発した北部コースと新宿から出発した西部コースが文京区内の2カ所で休憩をとり、
集結地・上野公園をめざします。
 区労協は、ここ10数年、単組対応で、呼びかけられる事もなく見過ごしてきましたが、憲法改悪の動きが具体化する中で、このまま、黙っているわけにも行かず、今回自主的に参加しました。後楽園から2.5キロのわずかな距離を、今までなぜ参加しなかったのか考えながらデモ行進の後ろからついて行きました。
 上野公園に着くと先着した北部コースにも文京の「平和の使徒」が大汗流しながら待っててくれ再会を喜び合いました。豊島区労協の長谷川さんや西村前議長もいて、上野の杜で喉を潤しました。
 来年は、区労協の旗をかかげて参加したいものです。


北海道礼文島から歩き続けてきた通し行進者が
雨の降り出した最後の休憩地に到着


集結地、上野公園まで2.5キロ
新宿区労連ののぼり旗が目につきます


背中におんぶされた文京原水協の旗の後ろからついていきました


上野公園では長谷川さんと西村さんが笑顔で出迎え


文京の平和の使徒は
左から文京原水協の由井さん、年金者組合の清水さん
文京民商の竹田さん

最新の画像もっと見る