ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

アクリル

2010年12月17日 | 文左衛門
台所の洗い物用スポンジが汚くなったので、取り替えようと思い立ったのですが、

いざ買おうと100均を見渡してみても、なんかなぁ~・・・イマイチ・・・

どれもすぐダメになりそうで。

そりゃまぁ、¥100ですからね、しょーがないんですけど。

そこで毛糸に目が留まりましたの。

アクリル100%でタワシを編むのが一時流行ったことがありましたよね。

そこでちょっと編んでみようかと思い立ちましたの。



編んで使ってみたら、これが意外とイケます

「洗剤無しで油汚れもスッキリ」という謳い文句だったような記憶があるけど

少量の洗剤は使った方が良いような気がするわ。



タワシですから~、キツキツにガッシリ編みます。

調子に乗ってお風呂洗い用に、こんなものも編んでみたりして



あら、ぶんぶん、興味があるのかな?



ミトン型の方はちょっと覗いてすぐ出てきたけど



筒形はツンツンとしてました。

そして、



まったり~

ぶんぶん、それ、欲しいのかい?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守るべし! | トップ | 新居? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手製 (銀次郎)
2010-12-17 19:46:18
そんなにちゃっちゃと編めるんですか?!
尊敬
いろんな毛糸でカラフルに・・・
キッチンに立つのが楽しくなりそう~♪
返信する
Unknown (らいぞう)
2010-12-17 21:18:08
こんばんは~^^

アクリルたわしですか~
これってけっこう汚れが落ちるんですよね♪
こんなにカラフルで綺麗ときた日にゃあ~
台所に立つのも楽しくなるってもんですよね(*^。^*)
良い事を見せて頂きました
丁度うちもスポンジを変え時
今日買い物にいって買おうと思っていたんですがやめました♪
ぶんぶんさんのようにキッチリとは編めないですが
やってみようと思います(*^^)v
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2010-12-18 10:13:37
ハマってしまいました。
大物は編んでる途中で飽きちゃうけど、小物なら
飽きる前に出来上がり~。
寸法もテキトーです
毛糸にじゃれつく文左衛門&ゆきを叱りながら、アミアミアミアミ・・。

次は何を編みましょうか。
返信する
らいぞうさま (ぶんぶん)
2010-12-18 10:27:52
アクリルたわしがこんなに優れものとは!
家に余ってた糸で編んで使ってみてびっくりしちゃいました。
で、どうせならとカラフル糸を100均で買ってきて
アミアミアミアミ・・・。
あはは~、楽しい~
ハマっちゃって、あっというまに出来上がり。
どうせ家で使うもの、寸法も形もどうでもいいのです。
たわしいっぱい作っちゃお
返信する
次は・・・ (銀次郎)
2010-12-19 09:56:22
是非、お人形の洋服をアミアミ
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2010-12-20 16:23:07
100均で変わった糸がいっぱいありましたよ。
お人形の帽子とかベストとか、編んだら楽しそうね~。
返信する