ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

損か、得か

2009年11月01日 | ひとり言
ワタクシは『ケチ』です。

チラシのお買い得品を見比べては、高いの安いのぶつぶつと独り言をいい

スーパーのはしごをし、10円20円安く買えたと一人満足している人間です。

貧乏人の哀しさか、10円20円高い安いには敏感ですが

これが万円単位になると、脳味噌が思考停止し、わけが分からなくなります。




デジカメを岩の上に落として使用不能になり、NEWデジカメ買いました。

さて、使用不能デジカメを廃棄する段になって、思いました。


「もったいないじゃん


液晶画面もレンズも無傷だし電源もはいる。
ただシャッターが切れないだけだもん。
もしかしたら、ちょちょいといじったら治るんじゃないの?
ダメモトで修理にだしてみよう・・・もったいないし・・・。

なんて思っちゃったのが運のつき。

「デジカメは直接工場へ送っての修理になります。修理代最低ラインは

¥12,600ですが、それでもよろしいですか?」と言われて

「はい、いいです。」と即答しちゃったワタクシ。

一万円超えたら脳味噌思考停止、損か得か考えられなくなっておりました。

そして、本日「修理完了しました。」 修理代金¥10,500也。



新旧デジカメを撮り比べてみました。

新カメラで旧カメラを撮影。



旧カメラで新カメラを撮影



さてさて、¥10,500は高かったのか安かったのか。

損か得か考えようにも、一万円を超えると、何も考えられません・・・あぁ・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諭吉マジック☆ (らいぞう)
2009-11-02 11:33:21
おはようございます
ぶんぶんさんも諭吉に惑わされる「諭吉マジック」にかかってしまう一人だったのですね
私は英世の生前の浪費癖が乗り移ったかのように千円をも数えられない状態です

使えないが使えるようになったと言う事で得と考えましょう
も「再生してもらったのでいい仕事を。。。」と言っていますよ(*^。^*)
らいぞうさま (ぶんぶん)
2009-11-02 21:51:45
「諭吉マジック」っていうんですね。
うんうん、正直言うと、「英世マジック」にもかかってしまっています
諭吉さんが英世さん10人に変身したとたん、
どんどんいなくなってしまうのは何故!

でも~、使いなれたカメラが復活したのだから、それはそれで良かったっつーことですよね。
そうですよね~、カメラ君も「ボク、がんばる」って言っているような気がします