ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

おいしいぞ

2012年01月28日 | ゆきちゃん
イモ、焼いてます。

ストーブでお湯を沸かしイモを焼き、

私のおやつは、アツアツの焼き芋とお茶でございます

焼き芋はね、ぶんちょズも大好きなんですよ。

「はやくちょーだい!」ってまとわりついてくるけれど

熱いからね~、ちょっと冷めてからね。



美味しいでしょ。



手を出したら睨まれちゃった。

盗らないよ、好きなだけお食べなさいな。

ぶんちょズの食べ残しは私のおやつになりますよ。




獣医さんに勧められた「主食」

「ホームセンターのペットコーナーにありますよ。」って言われたけど

なかなか見つからなくて、4件目にしてやっと発見。



さて、食べてくれるか・・・・。



2羽とも美味しそうに食べてくれました・・・・よかった~

ドッグフードやキャットフードと同じように栄養素が総合的に配合されているので、

鳥の“主食”に良いとのこと。

極端なことを言えば、これを与えていれば青菜も種もいらないという。

“これだけ”ってのはちょっと極端だし、豆苗も種餌も焼き芋も食べさせるけど

とりあえず、栄養の偏りはこれで防げるのかな。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フード (銀次郎)
2012-01-28 12:50:54
お芋、美味しそうに焼けていますね~
ブンチョウズの残りで良いからたべたいわっ

うちもフードには気を使います
ネットで購入しているのですが
よ~く見ていると・・・
ぁ”好きなエサだけより好みして食べてる!!!
困ったさんです
ゆきちゃん、まんべんなく食べてくれると良いですね!
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2012-01-30 16:47:55
獣医さんお奨めのフード、ネットで検索したけどヒットしなくて
ん~、検索の仕方が下手だから~
見つかってよかったです。

うちのぶんちょズも好きなものしか食べないですよ。
ビタミンフードなんか、ハチミツコーティング部分だけ食べて
大事なビタミン部分は吐き出すんだから
困ったチャン。

好き嫌いなく食べて欲しいですね~。
返信する
Unknown (さら)
2012-01-31 01:01:53
あら、なんて可愛いんでしょう

こんなアップで撮らせてくれるなんて…

うちの子はあまり人間の食べるものに、好奇心は抱かないんですよ。
青菜は食べるんですが…

私が食べるものを、何でもねだった以前の子を思い出しました。

それにしてもなんて可愛いんでしょう
返信する
さらさま (ぶんぶん)
2012-01-31 19:23:29
カメラを近づけても逃げないけれど、怒るんですよ。
ゆきちゃんも目が怒ってる・・・

冬の間の私のおやつは焼き芋かミカンなので
好きなように食べさせているけれど、
人間の食べ物は与えちゃいけないのよね。
でも、欲しがるのよ~。
シシャモなんて1尾引きずっていくもんな~。
あ・・イカン・・食べさせないようにしなくっちゃ。
返信する