ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

すずめのかくれんぼ

2012年02月04日 | ひとり言
ぶんぶん地方、えらいこっちゃになってます。

今朝、久しぶりにジムに出かけたら、

道路&駐車場の除雪が出来ていなくて辿り着けず

(1時間後には除雪ができてますとの職員の言葉を信じ)

1時間後に再度行ってみたものの、雪の為駐車が不可。

結局今日はお風呂にも入れずに、スゴスゴと帰ってきたのでした。

ジムで動けなかった分、家の前の雪かきでもいたしましょう~


せっせ  せっせ  せっせ  せっせ


いい汗かきました~

頑張ったご褒美に、真昼間から入浴~

良いお湯でございました



さて、ぼんやりと降る雪を眺めていたのですが

すずめの鳴き声がいたしまして。

ぶんちょズの食べ残しの餌をばら撒いておいたのです。

以前から撒いていたのですが、(すずめを狙って?)猫が徘徊するようになっちゃって

すずめが寄り付かなくなっていたのです。

でもこの雪でさすがに食べ物が無くなったのかな。

この雪じゃ猫もコタツで丸くなってるだろうしね


お腹いっぱいになったのか、木の枝で一休み。



ぷくぷくになってるね。

外は寒いだろうね。



一羽増えた。



また一羽。

もっとよく撮りたくてそっと近づいたんだけど、気づかれちゃった。



隠れたつもりでも



見えてるよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいぞ | トップ | 虹のむこう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雀の餌付け (銀次郎)
2012-02-04 17:17:01
雀って寒いと真ん丸になって本当にかわいい!!!

あたり一面真っ白ですね~
そろそろ止んでもらわないと生活に支障が出てきそうです
3日分の食料は確保しておいた方が良いとテレビで言ってましたよ。
この雪で野鳥たちもエサ不足でしょう。
銀次郎も雀に何度か撒き餌を試みたのですが
ダメでした
今日はとんびが低いところまで下りてきて獲物を狙っていました
雀も近づけないのかな。。。
雪は嫌いじゃないけど、あまり長続きするのは困りますね。
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2012-02-07 06:34:30
チュンチュンと賑やかなすずめの囀りは、聞いているだけで
ほっこりと癒されるものですね
でも自然の中では、猫にカラスにトンビに・・・すずめも大変だ。

今日は雨だけど、明日からまた寒波が襲ってくるそうで・・・。

春よ来い
返信する