ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

何の因果で

2013年02月12日 | ひとり言
凍結の道路でスリップしてガードレールに突っ込んだのが先月4日の朝でした。

国土交通省からの「ガードレールを直してちょうだい。」のお手紙をもらい

はぁ~、ついてないなぁ~・・・と。

でも車もガードレールも保険で直せたし、怪我はなかったし、誰も巻き込まなかったし、

「気を付けて運転するんだよ。」というご先祖様からの忠告だと思うことにしておりました。

凍結時は遠回りでもゆっくり走れる道を選び、子供達の登下校時間帯は運転を避け

たとえ前の車が時速20㎞で走ろうと追い越しはせず、ゆっくりゆっくりと走っていたのですが

本日

スピード違反で御用になっちまったです

見通しのいい広い道で、60km制限区域かと思ってたら40㎞制限なんですと。

知らなかったわ、標識なんか気にしたこともなかったもん。

いつもみんなもっと飛ばしてるし。

17キロオーバー。

1点減点。

罰金¥12,000。

なんかなぁ・・・・この10年で何回目の御用だろ。

私、石川県警と相性悪いのかなぁ。

二カ月連続の「免許証みせてください。」に、さすがに凹むな。

何の因果でこうなる?呪われてるのか??

まあね、自分が悪いんだけどね、「あんな場所で、なんで?」と思ったら

嫌味の二つ三つ・・・五つ六つ・・・九つ十・・くらい言わなきゃ治まらない。

先月警察のお世話になったくせにと言われるかもしれないけど

¥12,000分の嫌味と愚痴をぶちまけてきちゃったわ。

    



明日からバイトです。

取締・・・明日やってくれればよかったのに・・・。



おぶんちゃん、切られた羽根がやっとそろったようです。

よかったね、おぶんちゃん。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノルマ (ハチピー)
2013-02-12 17:35:26
警察もノルマがあるみたいですからね…汚いです(>_<)

おぶんちゃん達に慰めてもらって下さいね。
うん、うん (たけ)
2013-02-13 14:49:40
 おぶんちゃん、よかったね。よかったね・・・、と繰り返し。いえ、本当におぶんちゃんは良かったんですが。なんと、まぁ。
 
 日曜日はこちらでも取り締まりを見ました。
ワタシもやっちまったことがあります。
一緒に捕まったおじさんが「レーダーつけとんのに。○○と○○方式と二種類あるんやろ?。どっちが良いんやろ」と警察の方に聞いてました
 1万2千円、キツッ!!、なんかバイト代がせつない。
くれぐれも、通勤はお気をつけてくださいませ。
 
 それにつけても、ぶんぶん様、お勉強にバイトと充実されてます。
夫に「毎日、毎日、平和に暮らすのも良いことやけど、なんか変化つけた方が良いんちゃうか」と言われ、ぶんぶんさんが浮かびました。
 わたしゃ、日々の暮らしでぷ~よ、ぷよ、です。
あああ。。。 (らいぞう)
2013-02-14 11:50:36
\(-o-)/取り締まり…
通勤途中の広い道路やっぱり40キロです
此処で何度捉まった事か・・・(-"-)
お陰でゴールド免許になった事がない私です
近頃は場所が分かったので気をつけています
次こそはゴールド欲しいです(苦笑)

文句の一つも言ってやっちゃってくださいヽ(^。^)ノ
そのために取り締まりにはベテラン警察官が多いって聞いた事があります
何を言われても動じないですもんね(笑)


おぶんちゃん羽が元に戻って良かったですね~
これからは切られちゃう事がないから安心していいんだよ\(^o^)/
ハチピーさま (ぶんぶん)
2013-02-15 18:54:19
通勤時間のバイパスを取り締まったらいいのに・・・なんて思ってしまいました。
みんなガンガン飛ばしてますもん。

これって・・・運ですよねぇ・・・ついてないなぁ。
たけさま (ぶんぶん)
2013-02-15 18:59:36
¥12,000払って帰ってきたら、ぶんちょズがまったりとしていまして、カッカしていたのがちょっとおさまりました。
バイト代・・・3日分くらいかなぁ。
今週の3日分が罰金で消えたという計算。
あぁ、むなしい。
美味しいもん食べられたのにな。
通勤時間中は取締はない(はず)なので、渋滞も安心感を与えてくれます。

エイッ!と思い切ってバイトに出たはいいけれど、この3日間で体グッタリ、頭どんより
止めときゃよかったと、いまさら思ってます。
あぁ、行かなきゃよかった・・・です。

らいぞうさま (ぶんぶん)
2013-02-15 19:04:28
あっはっは~、私も一緒!ゴールドになったことがない。
3~4年に一回御用になってます
おかげで免許の更新はいつも「長い講習付」
ゴールドになることなく年取って、免許証をお返しすることになりそうです。
パトカーの中でおもっきり警察官相手に毒づいてしまいました。
でも相手もさるもの、にこにこしながら「いや~、運が悪かったですねぇ。」って。
こっちもつい笑っちゃいました。

痛い痛い罰金¥12,000.これから気を付けて運転します。