大家族・長期村の日々奮闘記

各隊経過

◆岩内廃線トレッキング班は、炎天下の中を歩いているようです。もちろん、サポートはいませんので、テント道具一式、食料をを担いでいます。

◆ニセコ全山縦走の後見人・樋口さんよりのメールです。
「第一日目、予定通りニセコアンヌプリ登頂。
12:15登山開始。アンヌプリ頂上(13:56~14:26)、15:50下山。山頂はガスに覆われていましたが、時折ガスの切れ間から下界や羊蹄山が見えました。皆元気です。
明日はいよいよ縦走開始。乞うご期待。樋口和生」

◆川下り&釣りたい(隊)
 スタッフ入れての13人の大所帯。ダッキー艇2艇とカナディアンカヌー1艇では、荷物しか載せることができないと判明。艇を増やすわけにもいかないので、予想どおり・・、カヌー下りというよりは、フローティング(川を歩いたり、泳いだり、流されたり)下りとなりました。 距離も短くしました。しかし、水は冷たいのですが、4時間ほどかけて河口まで達しました。 今夜は・・、砂浜で野営です。 就寝時間七時半早朝5時から釣り・・・の計画。
 ほんとに寝たのかなあ・・・。

◆ウォーク&自転車 黒松内町100Km
 今日は、20Kmウォーク。太平洋側は天気が良くなく、長い林道越えは、小雨に当たる。それでも予定コースはクリアーし、明日以降は、自転車でがんばります。