大家族・長期村の日々奮闘記

19夏~子どもプラン終了後&アドベンチャーコース最後の夜

無事全員もどってきて、1日ぶりのキッチンまりこでのごはんです。
からあげにひじきごはん、サラダにじゃがいもとささげの煮物、ごはんに味噌汁…おいしいごはんに、
それぞれのチームの子どもプラン話にも花が咲きます。

 

昼食後は、片付けに報告書づくりを各チームで。

   

終わったところは、温泉や自由時間。最後の日をのんびりと過ごします。

前チーム片付け終了!
みんなで食べる最後の夜ごはん。

 

ご飯のあとは、子どもプランの報告会!!それぞれのチームの報告、それに対する質疑応答に大盛り上がりです。
それぞれのチームで、いろいろなことがあったようです。
個性あふれるチームごとの報告レポートは、明日ご紹介します!

  

その後、最後の夜ということでみんなで体育館であそぶことに。

遊び会議の結果、バナナおにと大玉ドッジボールで盛り上がりました。

     

たくさん動いたので、外で涼んでいる…と思ったら、なにやら楽し気な笑い声が。
突如ペットボトル立てゲームも勃発。

 

もちろん歯磨きもしっかりし、おやすみなさい!

子どもプランから帰還後、みんなの雰囲気が目に見えてかわっていました。
これまであまり接点の無かった子どもたちが、子どもプランで同じチームになったことをきっかけに仲良くなっていたり、
違うチームの子と、それぞれの子どもプランの話で盛り上がったり、
スタッフ、特に海外ボランティアとの距離もぐっと縮まっています。

とっても良い感じのメンバー。
明日は8人が帰ってしまいますが、最後までみんなで楽しみましょう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2019 夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事