大家族・長期村の日々奮闘記

[簡易版]道東知床ツアー4日目~知床・クルージング・弟子屈へ(再)~

※黒松内帰還まで環境が整わないため、簡易的な記事にて失礼いたします。21日に完全版を更新いたします※

         

ツアー4日目の行程。(今日、ツアーが始まってから車移動1000kmをこえました)

起床

朝食、テント撤収

予約していた羅臼でおホエールウォッチングクルーズが高波のため欠航という連絡が入る

一同落胆。が、午後にウトロ側でのクルーズが予約できたため、午前中は羅臼がわ、車でいける最も端までいってみる。

午後、再び知床峠を通り、ウトロへ。

知床岬まで行って戻ってくる、3時間程のクルージング。

船酔いも発生したが、ヒグマ・オジロワシを目撃!

予定を変更したため、阿寒でのアイヌシアター観劇は諦め、再び弟子屈へ。

夕食は弟子屈町にて、ラーメン「弟子屈」の総本店。

再び、はぎぃロッジにお世話になることに。

ーー以上、行程ーーー

明日は、朝食・掃除後、解散場所である新千歳空港へ向けて、途中いろいろと寄りながら移動の予定です。

ツアーの目玉でもあったホエールウォッチングが欠航となり、残念ではありましたが、
ヒグマが見れて、良かった!

ちなみに、帰り寄ったウトロの道の駅では、昨日私達が一周まわれた知床五湖で本日(19日)夕方熊が目撃され、遊歩道が閉鎖されたと情報がでていました。
私達の行った前日にも熊目撃で閉鎖されたとのことでしたので、知床五湖、閉鎖されず全て周れて良かった…

愉快なメンバーでの旅も、いよいよ最終盤となりました。
最後までみんなでたのしみながら、無事の解散へ向けて、明日は行ってきます!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2019 夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事