大家族・長期村の日々奮闘記

1日目

たーぼです

1日目がいよいよスタートしました。

小学校6年生以上が半分以上いて、
かなりのリピーターが多いので
同窓会のような雰囲気もあるキャンプです。
高校生ボランティアも
昔来ていたベテランのKOM、KOD、SAYです。

新しい顔、懐かしい顔、
どちらにも出会えて、
とてもうれしい1日でした。


さて、今日は15:45に全員自然学校に集合し
始まりはいつものように
「開村式」からスタートしました。

今回は、黒松内町の佐藤副町長が
来賓としてお越しいただき
長期村のみんなへ
応援のメッセージをいただきました。
佐藤副町長、本当にありがとうございました。



さて、その後は懐かしの
「全員オニ」や「ごたいめん」という
ゲームをしてもりあがりました。



夜は今回のメインイベントである
村会議の第1回目がおこなわれました。

明日、ニセコで何をするかを
まずは話し合いました。

ニセコの説明をバンビ&SNOにしてもらって
みんなのイメーを膨らませてから、
会議はスタート。


かまくら作り、雪合戦、すべり台、
Sケン、アイス作り、雪中サッカーなどなど

楽しそうな遊びがたくさん上がりました。
帰りは勿論、五色沼温泉郷の雪秩父。
泥パックが楽しめます。


明日の天気は「雪のち曇り」
どんな一日になるのか楽しみです。


黒松内ぶなの森自然学校 鈴木剛充

コメント一覧

みすたー
いよいよですね
http://npo-momonga.org/
始まりましたね、長期村。
たーぼからメンバーを聞きましたが、楽しそうな面々がいっぱいですね。

わらわら、非構成・・・どんな6日間になるのか楽しみです。

僕は明日から中学生と3泊4日のチャレンジキャンプです。お互い良い時間を過ごしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「08 春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事