見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

台湾お菓子づくり


 元スタッフだった台湾のCRCNが来校。台湾人スタッフのカウンセリングをお願いしています。 何か困っていることない? わからないことない? ・・

 彼らは台湾の学生さんです。君子、ぎょうしぃ、けんじ、とんとん

「とても楽しく過ごしている、こんなことは台湾では経験できない」とのこと。よかった、よかった。

 子どもたちともやりとりが増えています。国籍が違うなんてもう考えていないでしょう。中国語の単語を教わったり、日本語を教えたりしています。

 それにしても、彼らはすごいな。

 特にトマ造はイタリアの都市から初めての来日で、この日本の田舎にやって来て、こんなに大勢の初めての人達と一緒にいるんですから・・・。彼は二十歳です。

 さて、彼女の講習は、ネギパイでした。子ども達に上手に指導してくれました。

おいしかった・・・はうちぃ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事