見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

8/12 水上生活

カヌー3艇をつないで、床を作りいかだにする。朱太川を下り、岸辺に渓流してその上にテントを張って2泊3日を過ごす。当初、トイレも紙おむつを工夫して船上につくり、いかだから一度も上陸しないということになったのですが、メンバーの一人が泣いて抗議し、一部上陸もありということに落ち着いたようです。

チーム後見役の とばじぃよりメールが入りました。
「制作時間はお昼をはさんで2時間30分!できあがった私たちのカタマラン(いかだ)は最高の乗り心地です(^-^) 川岸の柳の下(もちろん川のうえ)で今夜はとまります!夕飯のみんなでつくったカレーも最高の味です」

今頃は、川面の上で何をしてるんだろう・・・。
焚き火はできないしなあ・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事